※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在の妊娠で体重が5キロ増えたが、1人目の時は17キロ増加している。2人目の妊娠は10キロ増加から始まった。増えすぎではないか心配。

今31週5日です!


この週数で妊娠前からだと

体重が5キロちょい増えました!

このくらいならいい感じですか?

それとも増えすぎですか?🤔



1人目の時は初期から増えていたので

17キロ増えてしまって😓💦



でも今回の2人目妊娠は1人目の妊娠前より

10キロくらい増えてからのスタートなんです😱

コメント

🫶🏻

いい感じだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!このままがんばります!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
ママリ

妊娠中に何kg増えているかが問題と言われたので、最初のスタートが45kgでも60kgでもそこは関係ないようです。
もちろん肥満の範囲から妊娠スタートでしたらコントロールが必要ですが💦
でも32週くらいで5kgだけの増加ならすごく順調だなと思います!
私は標準体重からのスタートで、32週では7kg増えてました……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関係ないんですね🤔

    ギリ肥満ではない感じだったと思います笑

    1人目の時は7キロよりももっと増えてたと思います😅💦

    むしろ今の方が働いてないし
    動いてないと思うんですけどね。
    不思議です💦

    • 11月4日
🍑

いい感じだと思います!私は標準体型で毎月1キロ増えて臨月で3キロくらい増えました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり後半臨月になると増えますよね😱

    私もこれからですかね!
    普通に食べちゃってるしまずいですよね😂

    • 11月4日
りん

元々の体重のBMIによって変わってきますが、標準ならトータル10〜12キロくらい増えても大丈夫と毎回説明されてます!
なので、元が肥満ではない、31wで5キロ、赤ちゃんも問題なしなら全然いいと思います。

今気にしすぎて体重増えない妊婦さんが多いみたいです🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肥満ではないとは思いますが
    標準の中では上の方になっちゃったかな!?とは思います💦

    気にしてる所か、
    逆に私は普通に食べちゃってるんですよね..
    お腹いっぱいくらいに😅💦
    だから余計に不思議で😨

    • 11月4日
はな🌸

私も明日で30週になりますが、今のところプラス4キロです!
病院では週500g増を目安と言われてます。増えてないのは嬉しいですが心配になって聞いたところ、赤ちゃんの推定体重は増えてるし問題ないと言われました👍
赤ちゃんのためにお互い急激に太らず、かつ確実に栄養をとって増やしていきましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4キロなんですね💓

    1人目の時は体重めっちゃ増えたのに
    赤ちゃんはずっと小さめだったのに
    今回は私はそんなに増えないで
    赤ちゃんは普通なので不思議で🤣

    • 11月4日
  • はな🌸

    はな🌸

    そういうパターンもあるんですね?!
    私も前回2週間で自分はプラス100gだったのに、赤ちゃんは300g増えてたので🙄💭??となりました(笑)
    意外とカロリー消費してたのかもしれません。とりあえずお互い赤ちゃんが育ってて何よりです💓

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね〜
    果物食べれば赤ちゃん大きくなると聞いて
    食べてたのに赤ちゃんは小さめだし
    私は体重増え続けるしで最悪でした🤣
    まぁ結果予定日超過してちょうどくらいのサイズで産まれたんですけどね😅👍🏻

    自分と赤ちゃんが比例しない感じが面白いですよね😊!
    お互いに無事に出産出来ますように💓💓💓

    • 11月4日