※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で1.5kg増加。増えすぎか不安。他の方はどのペースで増えましたか?

妊娠16週、体重が妊娠前と比べて1・5kg増えました。
増えすぎなのでしょうか、、?怒られるのではないかと不安です(>_<)💦皆さんどのくらいのペースで体重増えましたか?

コメント

2人のママ

産むまでに20キロ太りましたよー笑😆。
今はそこまで体重管理しすぎるとダメとなってるので、
増える時期は人によって違うし、
神経質になるとしんどいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。人によって様々ですよね(>_<)💦
    あんまり気にしないように生活します( •̤ᴗ•̤ )♡

• 11月1日
🫶🏻

BMIにもよると思います!
1人目も2人目も6ヶ月から増え始めました!1ヶ月に大体500〜1キロペースでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIは20でした。急にドーンと増えたのでびっくりして、大丈夫かな??と不安になってました(>_<)💦

• 11月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

後は産院が厳しい厳しくないとかもあると思うので🥹怒られなきゃ大丈夫かと!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂では、体重管理はかなり厳しいらしく、今からビクビクしてます( ߹ᯅ߹)

• 11月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

かなり厳しいんだと怒られそうですね😭😭私の産院もすごい厳しいで有名なのでそれくらい増えてたら怒られます😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動は控えてたのですが、ウォーキングや、エアロバイクなど少し有酸素運動取り入れて見ます😣それでもダメだったら大人しく怒られます(*^^*ゞ笑

• 11月1日
ゴン太

私は肥満妊婦なので5キロまでと言われて3.5キロで抑えれました😊
息子の時は20キロ太りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって様々なんですね(>_<)💦ネットを見ると、1週間に500g以上太るとダメ!!というのを見て、1人で不安になってました( ߹ᯅ߹)

• 11月1日
  • ゴン太

ゴン太

BMIで計算してこれまでなら太って大丈夫とわかるので、それで何キロまでと決めればいいかな?と思います😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で決めるのいいアイディアですね( •̤ᴗ•̤ )♡
    少し様子見ながらキメてみます!ありがとうございます!!

• 11月1日
ラティ

むしろ優秀だと思います、1週間でそれだけ増えてると注意ですけど。

あとはBMIによりけりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて少し安心しました( ߹꒳​߹ )
    BMIは20でした。急にドーンと来たので、1人で不安になってました(>_<)💦

• 11月1日