※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

子どもへの怒鳴りはよくない。イライラしてしまうが、穏やかに叱る方法はあるのか。心に余裕を持つことが必要か。

【子どもへの怒鳴りについて、穏やかに叱る方法はありますか?】

怒鳴るのよくないですよね?みんな、穏やかに叱れてますか?
今朝も子どもに怒鳴ってしまいました。3歳の息子は、マイペースなお喋り。ずーっと喋ってます。ご飯もなかなか終わらず、毎回、そろそろ片付けちゃうよ!?と言って食べさせます。最近、私が怒りすぎで、話もスルーしながら聞いたり、とりあえず、ごめんねーって言ったりします。自分でも、イライラして、怒鳴るのは、よくないなぁとモヤモヤします。一歳になったばかりの娘との喧嘩?蹴ったり、叩いたりも、しょっちゅうで、それにも手を焼いてイライラ。しかも、ご飯作ってる時に泣かすようなことをするんですよねー😖

怒鳴っても聞かなくなるだけだし、ただ威圧感を与えてるだけだしって思うのですが、もうイライラしちゃって。。。やっぱり、心に余裕をもつしかないのですかね?

コメント

(*´∀`)♪

毎日同じ感じです💦
長女もずっと喋っててなかなかご飯が進みません🍚!
喧嘩や何度言っても同じ事する時は怒鳴ってます😅

• ミニー

ミニー

同じ方いて、安心しました😮‍💨こっちもイライラして、つい怒鳴っては、モヤモヤします。

• 11月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

今日も何度言ってもやらず、わがままばかりで怒鳴ってしまいました💦

• 11月2日