※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がつかみ食べに興味を示さず、おやきを口に運ばない様子。まだ早い可能性あり。他のお子さんはいつから始めたか教えてください。

つかみ食べの時期について質問です!生後8ヶ月の娘がいます🌸
そろそろつかみ食べさせてみようかな?と思いおやきを作って出したのですが、じーっと見つめてツンツンしたり指でほじったりで口に運ぶことなく終わりました😂笑

口に入れてあげるとパクパク食べていたのですが、再びお皿に置いてみても掴む素振りはなかったです💦

まだ早かったんでしょうか🤔
皆さんのお子さんはどのくらいからつかみ食べし始めたか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、、一歳前です笑

お菓子さえ、つかみ食べしませんでした!笑

ひたすら運ばれてくるのを
待ってました笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前ですか😳
    うちも早く食べさせろと言わんばかりに大きな口開けて待ってます😂
    焦らずのんびり見守ろうと思います✨

• 11月1日
m

ボーロなら掴んで食べてます🤣🤣

ご飯系は汚れるのが嫌で上の子の時もさせませんでした😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおやつあげたことないのですが、確かにボーロは手もべとべとにならないですし食べやすそうですね😊
    うちも今度試してみようと思います!✨

• 11月1日
Ko

保育士してますが、初めはそんなもんですよ😊
最初は食べ物の感触を知ってもらう、興味を持ってもらうことを目的にして園でも柔らかく煮た野菜スティックなどを出してますが、食べても食べなくてもOKで、触っているうちに掴み方を覚えて口に運ぶことも覚えるので、食べなくても出してあげると徐々に掴んで食べられるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイス心強いです!
    食べなくても興味を持ってもらうことが大事!なるほどです😆
    毎日出して反応を見ていきたいと思います✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じくです!笑
おやきはねちゃねちゃっっぽいっっ🖐️
って感じでした🤣笑
ハイハインとかは上手に食べるんですけどね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    おもちゃとかは手に取ったらすぐ齧るのにおやきは興味なしみたいで笑
    ハイハインそういえばあげたことないので今度買ってみようと思います😆

• 11月1日