※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
その他の疑問

友人の親が入院したため、猫を預かることになりました。猫が寝る時に息子の顔にお尻を向けて寝るのは普通なのでしょうか?息子は喜んでいます。

猫を飼ってる方に質問です!

友人の親が入院したため実家に帰るので、猫を2匹しばらく預かることになって1週間目です。
元々人懐っこい猫なのと、よく家に行っていたのでそれなりに懐いてくれてるのはそうなんですが、寝る時に何故か息子の顔にお尻を向けて寝ます😂
顔同士くっつくなら分かるんですが、お尻を向けて(というかくっついてる笑)寝るのは、息子のことを自分より下の存在だと表現してるのでしょうか?😂
息子は息子で「おしりー!」と喜んでますが(笑)

猫のおしりに息子の顔がサンドされてる状態です🤣
猫って寝る時布団の中に入るもんだと思ってたんですが、実際はこれが普通なんですか?

コメント

ままり

信頼されてると思います☺️猫にとっては、背中を向けてることになるので、攻撃されないと思っている←敵ではないと信用しているってことだと思います☺️💓

実家で複数の猫と暮らしていましたが、布団の中に入る子、上で寝たい子、それぞれ様々です^ ^

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど!そうなんですね😳
    猫のトイレ掃除もご飯も息子が率先してやってるので私はほとんど何もせず😂
    膝の上には乗ってくれるけどおしりは向けて貰えません(笑)
    ちゃんと可愛がってお世話してくれる人が分かってるんですね😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

おしりでサンド🤣🤣めちゃくちゃかわいい光景ですね🤣💓笑
うちも2匹飼ってますが、寒い時期は布団の中入ってきますが、夏は布団の上だったり、床で寝てたり、色々ですね💡
娘とは生まれた時からずっと一緒に過ごしてますが、おしりサンド見たことないので、羨ましいです🐱🐱✨

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    他の方も仰ってますがそんなにレアなんですね😳
    確かにお世話も遊びもほぼ息子が全部やってるので、私より息子に懐くのも納得です🙆‍♀️
    私も猫好きなんですが息子に負けましたね😂

• 11月1日

お尻向けてるのは信頼と安心してる証拠です〜🥺💕
うちも2匹飼ってますがおしりサンドは見たことがないのでレアです🫶

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    てっきり息子のことを子分か何かだと思ってるのかなって思ってたらそういう意味だったんですね!
    息子がお世話のほとんどをしてるので教えてあげたら喜ぶと思います😊

• 11月1日