※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が8度後半~9度の発熱でぐったりしているが、解熱剤を使うべきか悩んでいます。息子は解熱剤を使うと再びぐったりすることがあるため、躊躇しています。小児科では9度以上のぐったり時に使用するように言われています。

【8度後半~9度の発熱で、解熱剤を使うべきかについて】

7ヶ月の娘が月曜日から発熱してます💦
8度後半~9度あります🥲
ぐったりしたら解熱剤。と言われますがどの程度のぐったりで解熱剤入れてますか??

今はハイハイしたりおもちゃで遊んだりできず、グズって抱っこ抱っこな感じです😓

息子がよく熱を出すのですが、解熱剤を使うと、効果が切れて再び発熱する時が1番ぐったりでしんどそうにするので娘もそうなるのかなー?と解熱剤を使うのを少し躊躇してます😭

ミルクは飲めてて機嫌が良いとは言えませんが、膝に乗せていたら泣かずに私の顔を見て笑ってくれることもあり、夜もしっかり眠れている状態ですが、みなさんならどうするか知りたいです!

小児科でもらっている解熱剤は9度以上ぐったりしたら と言われてます。

コメント

バナナ🔰

水分も取れてる、寝れているなら使わないです。
飲めない寝れないくらいグッタリしていたら使います!
解熱剤の効果は一時的なのでおっしゃる通り効果が切れたら上がります。熱が上がったり下がったりする時がしんどい(負担がかかる)ので使わないで済むならその方がいいかな?と思います。

• ままり

ままり

ミルク飲んで、朝から5時間寝続けてました😓
    めちゃくちゃ寝たことは心配ですがなんとか解熱してくれました😭💞

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

グットアンサーありがとうございます😊

お熱下がってくれてよかったですね。
    お大事にしてください🍀

• 11月1日