※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊娠・出産

【乳首の大きさについての心配と赤ちゃんの授乳に関する質問】【乳首の…

【乳首の大きさについての心配と赤ちゃんの授乳に関する質問】

【乳首の大きさについて】
すごく恥ずかしい質問になります。

人と比べたことはないのですが、おそらく妊娠前から乳首は大きめの方だなと思っていたのですが、妊娠後期になり胸自体の大きさはそこまで変わらないものの乳首だけさらに大きくなったような感じがします、、、

ふと赤ちゃんが咥えられるのか心配になったのですが、同じような方いらっしゃいますか?

また赤ちゃんがうまく咥えられず、ミルク育児になった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

練習すれば大丈夫ですよ☺️

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    安心しました☺️

• 11月1日
y.

授乳中々上手く吸ってくれずに、搾乳して哺乳瓶であげてますー😢
1人目の時も中々吸ってくれずに、生後3ヶ月位から思い切って完ミにしました🍼
赤ちゃんの口が大きくなったら吸ってくれるかなーって思ってたけど、1人目の時はダメだったし今回もダメだったら無理に直母にせず、完ミにしようかなって思ってます😔💦

• あーちゃ

あーちゃ

なるほど!
    確かに搾乳の手がありましたね💦
    赤ちゃんへの咥えさせ方だったり赤ちゃん自身の吸う力にもよるのかもしれませんね💦
    まだ母乳がうまくでるのかさえわからないですが、もしうまくいかなかった時似このことを思い出して焦らず対応できそうです。
    お返事いただきありがとうございました😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに何か言われました?
私も乳首が巨大で🤣
おっぱいチェックの時に、この大きさで吸えますかね?て聞いたら、練習するからきっと大丈夫って感じでした😂
私はミルク希望なので、咥えれなかったらミルクで頑張って貰います。笑

• あーちゃ

あーちゃ

助産師さんには特には何も言われてはないです!
    やはり練習があるのですね☺️
    ダメなものはダメとして気楽に考えるようにします!
    お返事ありがとうございました!

• 11月1日
mama

実はあたしも見る度巨大化していってて😂😂
同じ悩みを持っている方が居て何だか嬉しいような…🤔😂

• あーちゃ

あーちゃ

ホルモンバランスなんでしょうけど、気になりますよね💦
    同じような方がいらっしゃるなら安心です!
    とりあえず無事に産んで様子をみます!!

• 11月4日