※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の茶オリが心配です。出血はお腹の張りによるものと言われ、特に問題なし。子育てや家事で忙しい日々。同じ経験の方、普通に過ごせた方のお話を聞きたいです。

【茶オリが頻繁に出る妊婦さんの経験について教えてください】

妊娠中の茶オリについて質問させてください。

現在20週なのですが今朝4度目の茶オリが出ました。
茶オリが出るたびに心配で受診するのですが
特に問題はなく、お腹の張りによる出血だろうと言われ
一応張り止めを服用しています。
出血はティッシュで拭くときに一度付くだけで
その後は止まります。
痛みも特にないので薬だけ飲んでて〜と。

上の子たちのときは一度も茶オリが出たこと
なかったので今回の妊娠はなんだかな〜という感じです。
確かに毎日子育てと家事にバタバタしている
自覚はあります…(笑)
用足しや習い事の送迎やその他諸々…
でもご兄弟がいる方はそんなものですよね😮‍💨
毎日ゆっくりのんびり過ごす時間があまりありません😮‍💨

妊娠中よく茶オリが出てた方いらっしゃいますか?
そして特に問題がなく普通に過ごしてたという方、
もしいらっしゃればお話聞かせてください🥲

コメント

fu

妊娠しながらの家事や子育て本当に凄いです🥺✨!わたしは初マタで妊娠がわかってからはお家にいる生活をしていて、家事や外に出かける時間が長い時などお腹の張りが気になる感じです🫠
ティッシュに出血がつくのを見た事は無かったですが、おりものシートを確認した時に、あれ?これはなんか薄茶色っぽくないか…という事が何度かありました😥気になって検診の際調べてもらいましたが、特に問題ないな〜との事でその後もたまに出る事がありましたが、25週の現在も何事も無く順調のようです🫡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心します🥲何度も茶おりがあり、その度に受診しますが特に問題なしと言われ、じゃあなんで茶おりなんか出るんだ?と疑問に思っています(笑)
    お腹の張りからくる出血だね〜と言われましたが?????って感じです(笑)

• 11月1日
  • fu

fu

めっちゃわかります😫問題ないのにじゃあなんでまた出るの?本当に大丈夫かよ〜🥲って思ってました(今もまだちょっと不安😶)調べると茶おり頻繁に出るけど問題無し!みたいな記事全然見ないし、わたしが調べた時は圧倒的に気をつけよう!みたいな記事ばかりだったので、人によりけりなのかなぁと次の検診まで毎回ドキドキしてます😮‍💨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!ネットの情報を鵜呑みにしちゃいけないと分かっているのに心配で検索魔と化しています😮‍💨
    今日受診しようかしないか迷ってます…出費が増えるし、また問題なしって言われるの目に見えてるし😮‍💨かと言って何かあったら嫌だし😮‍💨一体どうしたらいいんだーーーーーーー

• 11月1日
  • fu

fu

受診するのが1番だとわかってるはいるけど、可能な限り納得出来そうな答えを探したくなっちゃいますよね😫出費も度重なると中々痛いし…
    けど何かあってからじゃ遅いし😭
    毎回同じ事で受診してるんだからなんかこうもっと腹落ち出来るような言葉でもかけてほしいですね😤笑
    張りや茶おりが落ち着いて少しでも安心して過ごせる日が早く来ますように🙏🏻!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

悩んだ末に結局病院で診察待ちしています今😮‍💨病院に電話して指示を仰げば「一応来てください」と言われるの分かっているのに電話してしまいました😡赤子の安全には変えられないですよね😮‍💨
    今回を最後に出血しなくなりますように…
    yu.様もどうぞご自愛ください🫶

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ件で受診したら
頚管長18ミリ切迫で
緊急入院でしたー。
今も入院中です💧

• ママリ

ママリ

入院中の大変な中コメントありがとうございます🥲
    茶おりは何度も出てましたか?わたしは1.2週おきに出てる感じなのですが…
    毎回受診しますがその度に問題ないと😮‍💨
    受診した際に腹痛など他の症状はありましたか?4度目だし受診するのを躊躇っています😮‍💨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1週間の間で3回でました!
腹痛などは無かったです。