※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家への不安や環境の変化について相談したいです。同じような経験をした方のエピソードを聞きたいです。

家を新築して引っ越します。
色々考えることも多く
私も子どもも環境が変わることへの不安。
家への不安
新しい家や地域に馴染めるの?
防犯大丈夫?
などなど
本当っっにあれこれ考えて不安です😣💦

こんなにみんな不安になるもの?
私、やっぱりメンタルおかしいのか?
など思ってます🥹

みんなウキウキでしたか?
似たような方でも大丈夫だったよーエピソードなどあれば教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

不安すぎて全身痒くなりました😅

楽しみより不安が大きかった気がします💦

実際引っ越してきたら何とかなってます。
手入れや経済面など大変なこともありますが、楽しくのびのび過ごせているかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭👏💦
    痒くなっちゃったのですね😭
    でも引っ越して楽しくのびのび過ごされてるのですね☺️✨

    あれこれ不安要素を、引っ張っては悩んでしまうというめんどくさい状態になってしまってます🥹
    引っ越したら意外と大丈夫と思い聞かせますね💓

    • 11月1日
ままり

私も12月に新築に引っ越します。
子どもは転校します。

それなりに不安ではありますが、一生今の土地に住むことはない、いつかは絶対引っ越すんだから…と腹括ってるところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    12月、もうすぐですね☺️

    うちも転校です。
    そうですよね💦💦
    いつかは絶対引っ越さないと行けなかった、と腹括るしかないですよね。
    お互い前を向いて頑張りましょうね!!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

回答じゃありませんが…
とっても気持ちわかります😭!
私も中古マンションをフルリノベしてあと少しで引き渡しという状況なんですが、同じような感じの不安に襲われています👻

引越しが近づいてきて色んな人に「引越し楽しみだねー」と言われるのですが、全然楽しみと思えなくて😂やっぱりみんなウキウキわくわくでいっぱいなものなのかなーと思ってたので、同じような方がいて少し嬉しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マンションをリノベされたのですね☺️
    あと少しで引き渡し…ドキドキですね…🥺

    わかります💦楽しみと言われても…不安が勝りますよね😣
    きっと住んだら素敵なお家で気持ちも変わると思いたいですよね🥺💦

    新生活頑張ってくださいね😊
    私も頑張ります😣
    共感してくださってありがとうございます🙇

    • 11月1日