※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鹿児島県周辺でホテル(旅館)ステイするのにおすすめ教えてください🙇‍♀️…

鹿児島県周辺でホテル(旅館)ステイするのにおすすめ教えてください🙇‍♀️
足腰悪くあまり長くは歩けない実母が温泉のある雰囲気の良いご飯の美味しいところに泊まってゆっくりしてみたいわぁ…と呟いていたので親孝行でもしたいのですがあまり詳しくなく💦
鹿児島ならラビスタ霧島がいいかな?とは思いましたが他におすすめありませんか?
指宿は以前行ったのでそこ以外が嬉しいです!
鹿児島県でなくても宮崎、熊本あたりでも大丈夫です🙆‍♀️
できれば夕飯ありで夜は和食だと母が好きなのでありがたいです!

竹ふえのような高級すぎるところ以外で並〜少し良い一般家庭レベルでよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

和風というか本好きなら霧島の旅行人山荘ですかね🤔
食事内容が年配の方向けです。優しめの味で豪華ではないですがほっこりできます✨
建物は古めではありますがとても綺麗に清掃されてます
たくさんの書斎が色々な場所にあり
コーヒー飲み放題でゆっくり過ごせて
中庭には足湯や散歩コース等あり
朝早くは中庭に鹿が良くきてます😂
大浴場は自由ですが、露天風呂が時間ごとで予約で借りれて
その中にバリアフリーの温泉があるのでそこだと足が悪くても安心だと思います☺️
時期が合えば、演奏会なども行う日もあるのですごく風情がありますよ✨

さらまる

車椅子使用の母と乳幼児連れて、熊本南阿蘇のみな和(全室離れ、内風呂付き、個室食事)、佐賀嬉野の椎原山荘(全室離れ、内風呂付きのお部屋あり)にここ1〜2年でいきました!どちらも全室離れなので移動ありますが車椅子貸し出しも可能ですしご飯も美味しくなによりコスパいいです!ぜひ参考になれば😌

riri𓎤⸱̼ ·̮ ⸱̼𓎤

ラビスタは部屋に温泉も付いてますし、タイミング良ければ貸切温泉も無料で入浴できますが和食では無いですね💦
温泉のついたお部屋で和食で霧島方面となると清姫がオススメです☺️あとは霧島国際ホテルとかだとビュッフェ形式なので和食もあり、温泉も広くて雰囲気あるかと思います☺️