※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

子どもの熱が下がったら病院へ行くべきか、最近は熱が出たら検査する傾向。友達の話も気になる。皆さんはどうしているか教えてください。

子どもの熱が出て、翌日には熱が下がっていた場合
(周りで感染症が流行っていない場合)

必ず病院へ行って検査してもらいますか?
コロナ前は様子見て元気なら社会生活に戻ってましたよね。その後24時間経過が義務のようになり。今は義務ではないけどできれば、、といった様子。
コロナ前は病院に行かないで済ませていることもあったけど、コロナが流行り出してからは熱が出たらまず検査!

最近息子たちの友達からも「たぶんあのときインフルエンザにかかっててー」みたいな曖昧な話をよく聞くようになりました。もう時代は変わってきたのかなと思いつつ、みなさんどうしているのかなと気になったので教えてください。

コメント

熱下がってつらそうな感じもなければ受診しないです。
咳や鼻水とかあれば診てもらって薬出してほしいなって思えば行きます!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうですよね。薬いらないなと思えば受診の必要もなくなってきていますよね!

• 11月1日