※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

なんだか今日は嫌なことが沢山あったし娘の前で声出して泣いちゃったな…

なんだか今日は嫌なことが沢山あったし娘の前で声出して泣いちゃったなー情緒不安定な子にならないかな母親がこんなんで。イライラの発端は朝の旦那。続いては日中出先で起こったイライラ。夜も旦那(と自分)。
旦那は私に直して欲しいことイライラしながらその場でズバッと言える。だけど私は言えないから後で言おう言おうとしてるうちにタイミングを逃してそれが積もりに積もってストレスになる。だから旦那は図に乗る。言えない自分がいけないんだろうけど。

旦那は2週に1回飲みに行きます。ほぼ毎回同じメンバー。行く頻度はかなり減り、寝過ごし朝帰り常連だったのも今じゃ夕方に娘をお風呂に入れてから行き23:00すぎには帰ってくるようになりました。そのおかげで飲み会に関しては「またか」くらいにしか思わなくなりました。私も今までは娘からあまり離れるのが好きではなく気晴らしに出かけることも多くても月1くらいでしたが最近娘から離れる時間も大事だと気づき休日に一人でカフェに行ったりします。でもなんか、旦那の飲み会の連絡を聞いて「私もそういえば最近よく出かけてるな」と気づき、なんかちょっと嫌な気分になるんです。今までやりたいことを無理して我慢してた訳では無いのですが、趣味も忘れて娘といる自分が母親らしく思えてそんな自分が少し好きだったのかもしれないです。
でもなんか全てが崩れはじめてわけがわからない状態になってます。笑

娘が大好きで娘が可愛くて仕方ないんですけど、ちょっと前までこの可愛さ独り占めしたいからどーぞ飲み会行ってくださいだったのが、1人で娘を見てると他の人にも娘を見てほしいひとりじゃ疲れちゃうって思うようになりました。うちの子はよく眠りよく食べ今のところ育てやすいです。だけど疲れちゃうんです。だから旦那にももっと娘のお世話をして欲しい、可愛がって欲しいと思うのですが旦那が家にいるのも疲れます。

今の私の寝ぼけた頭で今日一日で感じたことを書いただけなので何が言いたいか分からない文になってしまいましたが
吐き出せたので良かったです。

コメント