※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が急に下痢が続いています。病院受診の目安を知りたいです。食事を調整しても症状が改善せず、初めての経験で戸惑っています。

先日1歳になった息子がいます👶

下痢が続く場合、
病院受診の目安を教えていただきたいです。

以前は硬めの便でしたが
4〜5日前より便が急に緩くなりました💦
ミルクをたくさん飲んでた時ぐらい
柔らかいです、下痢だ!という感じです😥

夜スリーパーを着せてお腹を冷やさないようにしたり、
卵料理を結構出してしまっていたので
1日1品だけに減らして様子を見ていますが
変わらないです😭
(ただヨーグルトバナナはあげてしまってました😭💦)
熱もなくご飯も食べます。

初めての下痢なので戸惑ってます😭💦

コメント

ままり

下痢になった時点で小児科連れて行ってます💦下痢が続くと脱水の心配もありますし、何よりお尻が痛くなると思うので💦

はじめてのママリ🔰

私も下痢になったら連れて行きます!

ぴっぴ

一度下痢になったらなかなか治らないですよね💦

以前病院に相談した際は、下痢が2週間経ってもよくならないとか、下痢以外でぐったりしてるとか、食欲がないとかがあれば受診したほうがいいと教わりました。

うちは下痢ですぐにお尻が荒れてしまったので、塗り薬をもらうために受診しました。