※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ingo✿︎
子育て・グッズ

保育園の安全対策について心配です。転んで大きなタンコブができ、環境が危険だと感じています。転園や相談を検討中です。

【保育園の安全対策について心配です】

保育園で転んで角にぶつけたそうで
大きなタンコブ作ってました

かえりむかえいったとにに
軽く言われた程度でした


かなり腫れてて、
私からしたらかなり心配です

え、ふつーに怖いと思って
ちょくちょく、ん?と思うとこはあったので

転園を視野に入れてます。
行事も全くないですし

ワンフロアに4学年もいて 2歳児クラスの子も上の子達と混ざってて危ないと思うし
テーブル椅子がそのままのスタイルで
2歳児が走り回るようなフロアではありません。

棚もいろんなところにある感じで、
危ないなとは思います


ひろーい場所がないんです


役所に相談するべきか
転園の相談して、申し込みするか。


コメント

はじめてのママリ🔰

痛そう…
先生にはなんと言われました?謝られましたか?
私だったら転園します。役所に相談したところですぐに改善しませんし。

  • ®️ingo✿︎

    ®️ingo✿︎

    そうですよね、
    早くても今からだと1月〜3月入園か、4月になってしまいますが、まだ3年も通うとなると今のうちにと考えてます、、

    転園ばかりで可哀想ですが😢

    • 11月1日
あんころもち

痛かったですね💦
保育士さんからはどのような対応だったのでしょうか?

この感じのタンコブだと
病院受診するか様子見するかは
園長判断かなぁと思いました。

勤めている園では
提携の小児科受診するぐらいかなと思います。

  • ®️ingo✿︎

    ®️ingo✿︎

    なんか、
    担任の先生はもういなく、違う先生が『なんか走ってて転んで棚にぶつけておでこぶつけて、冷やしてますー』
    くらいでした!

    帰ってみたら、いやすごい腫れてたんこぶ!?とびっくりしまた💦

    • 11月1日