※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のモラハラに悩む女性。辻ちゃんの影響で自信喪失し、消えたい気持ち。離婚も考えるが貯金なし。どうしたら存在しないことになるか。

【旦那のモラハラについての悩み】

旦那のモラハラについて

気の回らない使えない私ではありますが
だからと言って旦那のモラハラ発言に心がやられます。

気持ちを高めようと辻ちゃんのYouTubeや
インスタを見るんですが逆効果で
私はこんな風にできないなぁと思い落ち込みます。
辻ちゃんみたいに私も頑張ろう!とはなれなくて。

もうなにも頑張れません。
何に対してもやる気が起きません。
私の存在を否定され続けているので
毎日毎日消えたい気持ちでいっぱいです。
子どもたちはパパ大好きです。
離婚も考えますが私は働いてなく貯金なしです。
実家頼れません。

どうしたら私がこの世に存在しなかったことになりますか。

コメント

deleted user

モラハラつらいですよね😔
そんな中、主婦業してもう十分頑張ってますよ🥺
自分が頑張っても旦那が変わる気ないと意味ないので😔

私も専業主婦から離婚したので
不安だらけでした。消えたいとか早くなくなりたいとか思ってました。

頼り先がなく生活保護受けたって人もいます。役所に離婚の相談してもいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    モラハラで離婚されたのでしょうか、、、?
    よければ詳しくお話し聞きたいです、、、

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モラハラや度重なる浮気とギャンブルなどいろいろ重なり、離婚しました。
    子どもが6歳の時でパパ大好きだったので大泣きで可哀想なことしちゃったなとかなり悩みました。離婚して2年経ちますが今でもパパ好きです。たまに昔の思い出話してきます!

    離婚しても、しんどくて離婚しないで我慢すればよかったって思った時期もありましたが、人格否定する人がいない、喧嘩することもない、子どもの事だけ考えればいい自由な生活で離婚してよかったなって時間が経つにつれて思えるようになりました🙂

    離婚する時、相談したシングルの友達が実は生活保護うけてるよって話してくれました。2人目出産して半年しないで専業主婦、貯金なしの状態から離婚してます。

    • 11月7日
ととちゃん

お辛いですよね。
モラハラは洗脳なので
わたしも無能の洗脳をいつも受けていたので、少しお気持ちわかります。
やっと相手が異常なことに気付けました。
もう負けません。

でも洗脳されるということは
良い洗脳もできるかもしれません。前向きな、言葉はいまはいらないかもしれませんが、
1人で立ち上がりたくなる時が来るかもしれません。
この世に存在しないようには
難しいかもしれません。

やってみたいこと、自立できた自分を少しでも想像出来たら 
良い洗脳できるかもしれません。
わたしもいま、少しずつ、旅立ちの計画を、妄想に近いですがしているところです。

前向きインスタは きつい時ありますよね。

何も考えられない時もあります。必要な時間かもしれません。

どんなに否定され続けても
モラハラ男に、やられるなんて悔しいじゃないですか。

わたしもどん底ですが、1人じゃないですよ。

どんなに否定されても 2人のお子さんを誕生させたお母さんです。お母さんて存在だけですごいんです。
希望がみつかりますよう 陰ながら祈っています。