※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

4歳半の男の子が反抗心を示し、対等に関わるが無視され、乱暴な言葉を使う。寝る時間も守れず、関わり方に悩んでいます。

4歳半の男の子です
最近反抗がすごいです
私も対等に関わるよう気をつけてますが、
何か都合悪いことになると無視します
思い通りにならないと保育園の友達の真似なのか、乱暴な言葉(おいおまえ!とか、ばかやろう!)を使います
次の日保育園とかあるので寝るのも遅くなりたくないので、
○時になったら寝室行くと約束しますが守れません。
遊びたいのもわかるのですが。。
関わり方が難しいです

コメント

さくらもち

無視してきますよね😅
無視しないで!って怒ってます
夜も片付けしないし、寝る時間になっても寝る気ゼロだしもうヘトヘトです。

最近ふと思い出して鬼から電話っていうアプリ使いました😃
電話の音が鳴るだけで泣きべそ状態になって言うことききますよ(笑)