※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

育児中にスマホやテレビを見ることがあり、ストレスなく育児できているが、罪悪感もある。子供が泣いた時にテレビをつけると落ち着くため、頼ってしまう。

皆さんは普段どれくらいのスマホあるいはテレビを育児中に見ていますか?

私は子供と遊ぶ時間も作りますが、結構スマホやら、テレビを、結構見てしまいます…😅

少し罪悪感もありますが、そのおかげか今の所ストレスなく育児ができています😳

子供が、泣いた時もテレビつけると、おさまったりするので、つい頼ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と遊ぶとき意外ずっとスマホみてます🥹スマホ見る時は、子供の様子気にしながらやってます。
絶対良くないよなと思いつつやっぱりスマホ気になってめっちゃ弄ります🥲
この時間なくなったら多分ストレスピークで育児できなくなると思うといいかなって思ってます😂

  • ココア

    ココア

    分かります〜😲
    正に私もそんな感じです!!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月なら尚更お母さんはスマホやテレビを見て良いと思います!!そこまでお子さんも分かってないと思うので笑
ストレス無く赤ちゃんの育児が出来てるなんて素晴らしいです👏

うちはもう4歳ですがしんどい日はソファーで横になってスマホを見ています📱
休憩するのって大事だよね〜と子供もゴロゴロしています。

楽にやっていきましょ🎵

ちーさん🔰

全然見てますし使ってます😂
もちろん夢中になりすぎて
目を離して危ないことには
ならないようにはしてますが、
息子もテレビでシナぷしゅを見たり、
私のスマホで自分の動画を見たり
するのが好きで、なんなら
朝寝の前は昔の動画とか一緒に見ながら
ウトウトしてそのまま寝てくれることが
多いというかルーティンです(笑)
適度ならいいと思いますよ🤗

もこママ🔰

全然見ます!🤣🤣🤣


お母さんがストレスなく育児できてるならOKだと思いますよ!
ずーーっと母がスマホ見てて
ずーーっと子供にテレビ見させて
ほぼ1日親子のコミユニケーションがないのはダメだと思いますが、そうじゃないですもんね?

テレビやスマホは良くないって言われてますが、毎日イライラして怒ってばかりいる母親のほうが私は良くないと思います💡

頼っていんですよ!
笑顔でお世話できる事が1番!
自分を優先する事も大切です✨

deleted user

ずーっと見てます😂
連続で、というよりはちょこちょこ見てます。
子供は3歳になる前くらいから
ママ、チェータイ(携帯)ばっかり見ないよ!とか
くらいとこでみたら目がわるくなるよ!とか言われてます🙇