※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の授乳について、上の子の卒乳がうまく進まず焦りと不安を感じています。先生には授乳をやめた方がいいと言われました。どうやって上手く卒乳できるでしょうか?

妊娠中の授乳について。妊娠がわかった時の妊娠初期に上の子授乳してますが大丈夫ですか?って先生に聞いた時に、続けてて大丈夫だよ〜と言われてました。でもいつかは卒乳しないとって思って何度か挑戦しましたがなかなか上手くいけず。。旦那も仕事が遅いため私が1人で抱っこなどしてるためもらえると思ったり私が体力的に諦めたりしてしまいました😵‍💫4週間前の健診で聞くタイミングがなく今日の健診の時に授乳をやめれてませんって先生にお話ししたら、何かあってからでは遅いしもうやめた方がいいですよ!的な感じで言われました🥲どうやったら上手く卒乳できますか?今徐々に回数などは減らしてるのですがなかなか上手く進まなくて。。多い時だと1日に6回とかだし、夜も1回くらい起きます😥卒乳しないとって思ってたのですが、先生にもうやめた方がいいって言われて焦りと不安です。妊娠中続けてたって方もいますか?

コメント

まい

あげないを徹底するしかないと思います😂

• mama

mama

それしかないですよね😂

• 10月31日

妊娠分かってから2ヶ月かけて断乳しました💦
一応妊娠中の授乳自体は早産体質とかでなければ大丈夫とは言われてるものの、やっぱり何が起こるか分からないので止めた方が安心ですよね😣
急に入院とかなったらそれこそ徐々に断乳どころか突然強制断乳になっちゃいますし…

時間が経つほど子供の理解というか執着も強くなってくるので、
やめるなら今心を鬼にするしかないと思います🥲
できたら旦那さんの協力あるとだいぶ違うと思いますが、年末年始とかも無理そうですか?
うちも普段は難しかったので、年末年始で協力してもらって断乳しました。

• mama

mama

上手くいかなくて旦那に相談した時に年末年始にって2人で話してたのですが、今言われてしまったので年末年始まで待ってもいいものかと😥年末年始だと妊娠7ヶ月ごろになります。上の子たちのお世話もあり旦那も帰り遅くてお腹も大きくなってワンオペでかなり体力がもたなくて🥲頑張るしかないんですけどね…1人でなんとかできますかね。。。

• 10月31日
🩵

まさに今妊娠発覚して
卒乳を考えてます😭
日中は外で遊ばせたり
乳首を絆創膏でかくして無い無いだよーと言い聞かせて
なんとかあげずに済んでますが
夜の寝る前と夜中2回が中々、、、
賃貸なので夜に大泣きされるのも
気が引けてしまって、、、🥲
おっぱいに怖い絵を描いたりするのも
効果的だと聞いたので