※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が長期熱で心配。幼稚園で流行の病気かも。病院行くべきか悩んでいる。夕方に熱が出る状況が続いている。同じ経験の方いますか?

【ヒトメタニューモによる子どもの長期熱について】

子どもの風邪について。

年少の娘がかれこれ熱が出て6日目です💦
幼稚園でヒトメタニューモと溶連菌が出ていると連絡があり咳と高熱なので恐らくヒトメタニューモかな?と思い、様子を見ていました。(本人高熱の割に元気なのと、水分食事摂れていたので)

小児科に行くか迷いましたが、上記のことと行っても結局幼稚園で流行ってるもの聞かれてじゃあそれだね、で薬も嫌いで飲まないのでとりあえずは様子見ようと思っていました。
日中も高熱が出ることはなくなりましたが、いまだに夕方から寒気+高熱(昨日は38.9、先程は38.2)が治りません。
そして朝には平熱に下がるので治った?と思っても夕方から発熱するので心配です…。
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

なあな

ヒトメタ、10日くらい高熱でした。
5日すぎたあたりからは、本当に様子見てていいのか2日に1回病院に行ってました😭
咳も長引いて、コロナよりしんどかったです😭お大事にしてください。

とんかつ

病院を受診せず熱が6日目なのでしょうか?💦
流行り病があることを伝えて小児科でしっかり検査してもらった方が安心できたかもしれませんね😭

ヒトメタは二度罹りましたがすごく長引きますよ💦
高熱が上がり、下がりを繰り返して咳が後から止まらなくなりました💦
対症療法がほとんどでしょうけど、娘さんの体力も心配なので小児科に行かれてはどうでしょう?
看病もご苦労様です😭✨

ハチ

ヒトメタの熱上がったり下がったりでしつこいですよね💦
特に特効薬もないし、ヒトメタだったらもうそろそろ熱が出なくなってくる頃かとは思います!
うちは夫にもうつって本当にしんどそうでした。
お大事にして下さいね。