※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が40度の熱があり、座薬を使用。明日病院へ行くべきか相談。保育園を休ませるべきでしょうか?

子供が40度の熱があります。今夜からの熱なのですが、とりあえず座薬を入れました。症状としては、あと咳と鼻水があります。保育園に行っているのでもらったのかなぁと思います。もし、明日熱が下がっていたとしても、保育園を休ませてとりあえず明日病院に連れて行った方が良いでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

よっしー

さすがに40度まで出てたら休ませます😅
微熱程度の発熱から解熱なら先生に状況だけ伝えて預けます。

はじめてのママリ🔰

下がってたら別に病院いかないです!でも鼻水と咳の薬ほしいならいきます

はじめてのママリ🔰

坐薬を使って熱を下げるだけなのでどちらにしろ明日はお休みします。
インフルやコロナ流行ってるので明日病院で検査します。

まま

下がっていたとしても座薬をいれてるなら24時間は登園できない所が多いので休ませます💦
インフルの可能性とかもありますし小児科連れて行きます

はじめてのママリ🔰

保育園のルールで解熱後24時間が経たないと登園できないので休みます🥲
そうでなかったら、私なら自分の仕事の具合で休むか休まないか決めます😁
あとは保育園で何か流行ってるなら解熱しても受診が良いかなあと思います(感染症にかかってないよと保育園に伝えられると良心的だからです)。
熱が下がると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通う子供が昨日40度でて朝熱が37度に下がって元気で迷いましたが病院で検査したらインフルでした💦
熱が下がっても高熱が1度出てますし感染症も多い時期なので病院に行かれる方が安心はできるのかなと思います。