※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

建売住宅を購入した女性が、引き渡し後に家にゴキブリの影を見つけてショックを受けています。ゴキブリ対策についてのアドバイスを求めています。

6月に完成した建売、今月買い今週カギをもらったところです。

カーテンはつけてもらいましたが家電とか家具はまだです。

27日の夜旦那が寸法とかはかりにいきました。

今日家に行ったら5こある照明のうち3つに写真のような黒い影がありました…1階も2階もです。

これってゴキブリですよね?

まだこの家でごはんとか食べてないし何もない状態なのにもうきちゃったんですかね…

旦那はベタ基礎だからゴキブリとかきにくいと思うと言っててバルサンは今は時期じゃないから売ってもないしムエンダーしようかーなんて言ってまだそれすらしてませんでした。

こんなに早々に遭遇するなんてショックです💦何もない状態でこれとか…住んだらどうなるのって不安です。

みなさんはどんかゴキブリ対策してますか?ムエンダーだけで大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

ちょっとこの写真だけではGかどうかはわからないですね💦

あかりに寄ってくる虫かもです。その場合はGではないです。が、虫には変わりないですね。

新築は配管が通っていますが封水が夏に枯れてたりすることがあるのでG入ってくることがあります。

あと案外水回りの化粧カバーを外すと配管との隙間ガバガバで出入り自由だったりするので、引越し前に掃除とバルサンとある程度パテやマスキングテープで埋めるのをおすすめします。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    いま旦那に虫退治しにいってもらったら、電気のコードでした💦

でも虫はどこかしらにいるかもしれないので、ママリさんに教えていただいた対処法やってみます!

• 11月1日
みみさん

気にしすぎだと思います!

とはいえ新築だとショックな気持ちになりますよね、、、🥲

室外機から入ってくることもありますし、建築中に入り込んでしまったこともあり得るかと🤔

• みう

みう

気にしすぎでした、電気のコードでした😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

建築中はドアも窓も開けっ放しだから入るし、完成後も建売なら見学など何件もあるでしょうし入ると思います😭
うちは注文ですが引渡し後にバルサンプロしました。
バルサンプロはなかなかお店では売ってないので通販で買い込んでおきました。
時期だから売ってないとか甘いですよ💦
ネットでいくらでも買えますし、するならバルサンプロのシュッとこする霧タイプです。
水タイプやプロじゃないものの方がお手軽ですが効き目はバルサンプロしか勝たんです。

• みう

みう

そうですね、ほんと甘かったなと思います💦
    今回は電気のコードだったのでよかったですが、油断せずにいきたいと思います!

• 11月1日