※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との同居でイライラしています。どうすればいいですか?

旦那にイライラしない方法教えてください😂
期待しない、それが1番なのはわかってはいますが永遠リモートでずーっと家に居て上げ膳据え膳の旦那がどうやっても視界に入るのでイライラしてしまいます😭😭😭

コメント

ao

期待しない、ってめちゃくちゃ難しいですよね!!!笑
だって目の前にいるんだもん!!ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    目の前にいなきゃそれはもうイライラせずに済むにハッピーなんですが…
    旦那と顔合わせるのなんてマグロ漁師さんくらいの頻度でいいです。笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

たまにご飯の準備、片付け自分でさせてます!

何か作業してるふりして「ご飯特に用意してないけど、作り置きとか冷凍ならあるよ〜(勝手にあっためて食べてね)」とか、「食べたあと片付けといてね〜」って、言います!
大人だしそれぐらいできて当たり前でしょって雰囲気でサラッと😂
意外と自分でやってくれたりしますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってますし、さすがに私が仕事の日の朝は(皆の朝ごはんだけ作って私だけは食べる時間ないから食べない)、自分で食べたものなら洗っておいてねーとだけ言ってます😤ただ夕方帰ってくると朝の食べっぱなしやりっぱなしの状態から片付けることもあり、結局のところイライラします😂

• 10月31日
はるる

期待しなくなったらすごく楽になるってよく目にするんですが、めっちゃ難しいですよね😂😂😂
目の前にいるんだから、やってほしいと思っちゃいますよね😂
私はあえて自分が外出して距離取ったり、用もないのに実家泊まったりしてました😂
まあ、帰ってきた瞬間腹立つんですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待してるつもりはないけど、いたら仕事は増えるしで難しいですよね😓
    実家も遠いので頼れず、仕事で自分が外へ出るしかないと思ってますが、外へ出たら出た分だけ自分が大変にもなるのでそのバランスがなかなか難しいです😖
    亭主元気で留守がいいに限りますね!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

家にいると言ってもリモートだと仕事中ですからね、、😅
仕方ないと思います。
視界に入らないように何かで囲うとかどうですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、仕事ない時の話です😂
    自室で仕事してもらってるのでそれは良いんですが、寝かしつけ等のタイミング考えず自分のペースでリビングへ来る→子供たちは遊べるとテンション上がる→子供たちに対して仕事ままあるだろ!!と怒鳴る。とかです。他にもいろいろありますが仕事終わるまでは自室にいて欲しいです💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

もう消えてくれって思いますよね😫
私はイライラするので旦那のためだけにしてた事をもうやめる事にしました(靴下裏返ってるの元に戻すとか、デスクに置きっぱなしのコップ洗ってあげるとか)
イライラMAXのときは洗濯してほしくて出してる服を洗濯せずにそのまま戻してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに消えて欲しいです。
    旦那の為だけの家事、イライラしますよね。私も辞めてるんですがそれでもイライラしてしまいます😖

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵
    もう夫のイライラ要素は相手起因なので無くせないし、上記みたいな隠れた嫌がらせするか、自分だけハーゲンダッツ買うとかそういう別の方向でストレス発散するしかないです😢

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😖多分これは家事をメインでやってる人にしかわからないイライラなんでしょうね。
    自分だけのご褒美を作っても毎日のことなのでどうしてもイライラしてしまって🤣自分の人生に集中して生きていくしかないのですが、とは言えって感じです😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんだけメインでやってるのはこっちなのに、ごく稀に皿洗いとかしただけで「俺やってあげたで感」出してくんのほんと腹たちますよね‼︎‼︎
    こういう場所でいっぱい愚痴りましょ!ちなみにわたしは昨日ムカついたので夫のベッドに鼻くそ飛ばしました←

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、ほんとそれです💦俺やってあげてる感🙄いや、自分で食べたもの洗うの当たり前😭
    鼻くそ飛ばし笑いました🤣チーキーさん、好きです🤣笑
    愚痴ってスッキリするくらいならほんと可愛いもんですよね!少し前までそれさえ許してくれない時ありました💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

在宅だとイライラしますよね。
仕事だって分かっているんですが、こっちがいっぱいいっぱいの時に、超バカらしい雑談をしているのが聞こえるだけでイライラします😂

解決策てなくて、同調だけですみません😭