※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がハイローチェアを嫌がるようになり、感情表現が豊かに。この時期の遊びやグッズ、過ごし方についてアドバイスを求めています。

質問です!
生後4ヶ月の男の子のママです!
最近ハイローチェアを嫌がるようになりました!以前は昼寝場所でした。なのでここにきて、抱っこ紐で寝たりと寝かせつけも変わってきて。。
遊びもメリーで飽きたりおもちゃも少しやって飽きてグズグズ。抱っこがよくなったり、かまってみたいに声をだすなど感情表現が豊かになってきました!
そこで、この時期オススメの遊びやグッズ、過ごし方なんでもいいです!!
アドバンス頂けると嬉しいです(^-^)
この時期はそうなるものでしょうか?(^^;;

コメント

おめめ.

うちの子も最近寝グズりが始まったり、ゴロンが嫌なようでよく声出したり嘘泣きして呼びます(笑)

うちはあまりおもちゃは使ってませんが、膝の上に座らせて身体を揺らしてあげたり、座らせてあげるの疲れたらゴロンで手足を動かす体操して遊んでます☆
赤ちゃんの体に口をつけてブーッと息を吹いたりするのもいいみたいでよく喜んでます😊

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!!
    ゴロンうちも嫌がります!
    抱っこすると静かになって!
    甘えなんですかねぇー。
    昼寝は、どうしてますか?

• 2月27日
  • おめめ.

おめめ.

ゴロン嫌がりますよねー!
    うちも抱っこすると何もなかったかのような顔します(笑)
    きっと甘えてるんでしょうね😣
    検診の時に聞いたら、少しずつ自我が出てきてるんだと思います。成長してる証拠ですよ✨と言われました☆
    昼寝はうちの子ほぼしないんです😱
    してもお乳飲んでそのまま30分程寝るくらいで💦

• 2月27日