※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子どもが熱を出している睡眠時の対応について教えてください。

子どもが熱を出している睡眠時、どんな対応をしていますか??
例えば坐薬、冷えピタ、氷枕、嘔吐に控えバケツ用意、汗をかいたら着替えさせている、など。

教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は解熱剤使わないので、寝ていて手足が冷たければこれから熱上がるな、寒いだろうから掛け物暖かいのにする。暑ければ、熱は上がりきってるから汗かいていたら着替えて、アイスノンも一応枕元に置いておきますが、使ったことないです😭
汗だくなら起きたときに着替えさせます😌

はじめてのマーマーリ🔰

呼吸が苦しそうとか嘔吐の症状がある時は、タオルやクッションや枕を重ねて頭が高くなるように傾斜つけます。嘔吐に備えてバケツ用意。また、髪が長いので髪を束ねた状態で寝かせます(吐物がつかないように)。

あと、すぐに体温確認できるように体温計近くにおいておきます。汗かいたらタオルで拭いて、あまりにも濡れてたら着替えさせます。

冷却シート系は外れて窒息のリスクがあるそうなので、使いません。(Xで小児科医アカウントの方々が警鐘を鳴らしていたのをみたので)

かるん

あまりにも辛そうじゃない限り坐薬は使わないようにしてます。
寝室が狭いのでバケツも置けないので、状態によっては嘔吐に備えてビニール袋とビニール手袋、アルコールティッシュ等は準備します。

冷えピタも剥がれた際の窒息の可能性を考えて使わずに、アイスノンにしてます。

体温計と水筒は枕元において、汗かいてればタオルで拭く(うちの子は着替えが必要なほど汗かいたことがないので💦)くらいでしょうか💦

ももこ

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんの方法を教えていただきなんとか昨晩乗り切ることができました😭
今晩も頑張ります。
ありがとうございます!!