※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高松市の就学時健診に車で行くか、歩くか迷っています。公共交通機関や自転車では不便で、20分歩く距離です。車で行くべきでしょうか?

香川県高松市の就学時健診に車で行かれた方いらっしゃいますか??
容姿には出来るだけ公共交通機関か自転車と書いているのですが、公共交通機関の乗り場まで10分以上かかり、小学校までは歩いて20分はかかります。
下の子を連れて行くので出来れば車で行きたいのですが、歩いて行った方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

車で行きましたよー!妊娠中でしんどかったので市役所に聞いたら各小学校によって違うから直接小学校に連絡して下さいって言われて小学校に電話しました!わたしの小学校は運動場を開けていて車OKですとのことで車で行きました!車できてる人結構いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によって違うんですね💦
    ありがとうございます!
    問い合わせてみることにします🙇‍♀️

• 10月31日
kids3ママリ🔰

1人目の子の時は、校区外申請で通っていたので、車で行きましたが、基本学校の駐車場&グランド開放の学校ではないので、コインパーキングに停めて向かいました。
前者の方のようにまず学校に相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によって変わるみたいですね💦
    ありがとうございます!
    問い合わせてみることにします!

• 10月31日