※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

結婚式の服装についてです✨いとこのお姉ちゃんの結婚式に家族で出席予定…

結婚式の服装についてです✨
いとこのお姉ちゃんの結婚式に家族で出席予定です😊
3ヶ月になる子どもも一緒で、完母です。
私の母はスーツか色留袖どっちかにするって言ってるのですが、
ドレス、スーツ、色留袖どれが良いと思いますか?😩
授乳中なので着物はやめた方がいいかなぁ?と考えたり、ドレスならボルドー👗のドレスが着たいけど、親族は黒や紺の方が良いと言われたり・・・
6月にも友達の結婚式があるので、出来ればそれにも着ていけるようなものを買いたいなと思ってます!
みなさんのアドバイスがほしいです😊
出来れば写真もあると嬉しいです!よろしくお願いします😊

コメント

カワニー

来週、義兄夫婦の結婚式があり、授乳したりすることも考えてパンツドレスで参加します(^^)

  • みっぽり

    みっぽり

    パンツスタイルという選択肢もありましたか!!☺️動きやすそうですね!検討します♪ありがとうございます😊

    • 2月27日
こっこ

ボルドー良いと思いますよ(^^)
黒よりは紺が良いとも思います!
年配の方が黒多いと思うので
お葬式みたいになるのも
あまり良くないと思いますし( ˊᵕˋ )♡

  • みっぽり

    みっぽり

    紺かボルドーで探します😊
    ちなみにカラードレスが赤らしいのですが、ボルドーでも大丈夫でしょうか?😳
    おばさんからはドレスが赤だからボルドー大丈夫だよって言われたのですが、、、

    • 2月27日
  • こっこ

    こっこ


    カラードレスが赤ですか!
    うーん。わたしだったら
    ボルドー諦めちゃうかもです(><)

    おばさんが良いと言っているなら
    ボルドー着ても大丈夫だとは思います♡

    • 2月27日
  • みっぽり

    みっぽり

    おばさん、もしかしてボルドーが何色かよく分かってなかったのかな?と思ったりもして・・・
    隣に並んだら微妙ですよね😱

    • 2月27日
  • こっこ

    こっこ


    隣に並んでも大丈夫だと思います!
    写真撮りたいですもんね♡
    ちなみにわたしの結婚式は
    超ミニのラインが凄く分かるワンピ
    着てくる子もいました(^^)
    でも全然気にしませんでしたよ!

    主役は必ず目立つので
    これだけ悩んで、お祝いする気持ちがあれば
    大丈夫なはずです♡!

    • 2月27日
  • みっぽり

    みっぽり

    ありがとうございます💖
    だーさんのお言葉でボルドーのドレスに決めました♪

    • 2月28日
  • こっこ

    こっこ


    お役に立てて良かったです♡
    楽しみですね( ˊᵕˋ )♡

    • 2月28日
deleted user

まだ若い方がスーツはやめたほうがいいと思います。
年齢がおいくつなのかわからないのですが、まだ20代ならボルドーのドレスでもいいと思います。

こんな感じならボルドーでも落ち着いていていいと思いますよ。

  • みっぽり

    みっぽり

    24です☺️写真ありがとうございます♪
    参考にしてドレス探してみます!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレスが赤でも大丈夫ですよ。
    親族なので落ち着いた感じの装いになるように写真のような淡い色のボレロを合わされると花嫁の衣装とかぶっているようには見えませんから。

    • 2月27日
  • みっぽり

    みっぽり

    そうですか😌よかったです!!
    ボレロやショールを淡い色で合わせてみます💓

    • 2月27日
ゆくり

色留袖は素敵ですが、お着物に母乳が染み付いてしまったら大変です。しみ抜きでも落ちないでしょう。お着物はまたの機会にして、ボルドーのドレスが素敵だと思います(*^^*)
スーツは作業着なのでフォーマルにはなりませんよ(*^^*)

  • みっぽり

    みっぽり

    いとこのおばさんには、カラードレスが赤だからボルドーでも大丈夫って言われたのですが、赤とボルドーって大丈夫でしょうか?😳

    • 2月27日
ちぃ

授乳あるならボルドーのドレスが良いと思います。赤より落ち着いてるのでバランス取りやすいです。
着物は授乳しにくいのとシミになるのが心配です😵
親族とはいえ、お子さんもいるし動きやすく会場が華やかになるので良いと思いますよ。
お子さんも、ワンポイント赤が入ってるとママとお揃いみたいで可愛いですよね😆✨女の子なら髪飾りやリボン、男の子なら蝶ネクタイ柄のスタイとか靴下とか

  • みっぽり

    みっぽり

    ペア可愛いですね💓お洋服は黒ネクタイ柄のものにしたので、靴下赤にしようと思います!ありがとうございます😊

    • 2月27日