※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子を湯船に自分で入れるタイミングについて相談です。まだ抱っこで入れている方、跨ぐコツなど教えてください。

湯船に自分で跨いで入れるようになるのはいつ頃ですか?
5歳の息子がいます。
前まで抱っこして湯船に入れてあげてましたが、もうそろそろ重いし、自分で跨いで入れるのでは?と思って昨日挑戦したのですが足がつかず難しそうでした、、
みなさんまだ抱っこで入れてあげてますか?なにかコツなどあるのでしょうか?跨ぐ際に滑って水にドボン、、とかしないですか?

コメント

ママリ

湯船の深さにもよると思いますが4歳の息子は自分で入ってます!ですが実家の湯船はまだ足が届かなくてジャポン!!って感じになるので見てるこっちがヒヤっとします😳なので足が届かないうちは入れてあげてもいいかと思います!

Riiiii☺︎

実家のは昔のお風呂で古いステレンスのやつで深さありますが、2人とも3歳くらいから自分で入ってました!
下の子は2歳くらいから自分で出ることもしてました😊

ルト🔰

湯船の深さもあると思いますがうちの長男は3歳半くらいから自分で入ってます😊