※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

小学生が好きなオレンジ味のお菓子しか食べない、取れないと1時間以上不機嫌になるなど、典型的な小学生の行動ですか?

小学3年でお菓子はオレンジ味しか食べないとか
オレンジ味がなければ不貞腐れてまわりを困らせるとか
食べたいと言ったのに食べないでブスッとした顔で食べ物をフォークで突いてるとか
返事しないとか、
 
ゲームセンターでほしいのが取れなかったら1時間以上不機嫌になるとか。

小学生ならあるあるですか??

コメント

ママリ

あるあるでは無いです💦
少なくともうちの息子小3は全く当てはまらないです😅

  • あーぱん

    あーぱん

    ですよね笑
    遊んだ子がこれで小学生になったらこうなるのか?ってビビってしまいました笑

    • 10月31日
miyabi

あるあるではないかなと😅💦

うちの子達の小3はそんな事は一切なかったですね。
小2や年中の子ですらしません😅💦

  • あーぱん

    あーぱん

    ですよね?!笑
    うちの4歳も切り替え早いので、いつまでも拗ねててあり得なくない?って思いまして笑

    • 10月31日
  • miyabi

    miyabi

    ちょうど反抗期の時期ではありますけど…そこまでくると親御さんも大変でしょうね😓💦

    そう言えば、長女のお友達が2年生の時に拗ねたりしたら長引くタイプで、何でも人のせいにしたりして、めんどくせー!って思った事があるのを思いだしました😂💦

    • 10月31日
  • あーぱん

    あーぱん

    親は親でご機嫌取りしたり、結局その子の思うままにしてるので余計に😂
    その子も全部うちの子四歳のせいにするんですよ、、
    一年生のときから切り替えができてないんです、😂

    • 11月1日
  • miyabi

    miyabi

    それはもう、、親にも原因がありそうですね😂
    1年生からずっとその調子ならもうずっとそのままでしょうね💦
    お友達からも嫌われてしまうでしょうね💦

    • 11月1日
  • あーぱん

    あーぱん

    食べたいって言われたからうちの子に意見変えてもらったのに結局フォークでツンツンして不貞腐れててソースの味が変わったからまずいから食べないって言われてその後お菓子を大量に食べててそれなのに親も注意もなにもしないんですよ、、
    遊ぶのやめた方がいいですよね😂

    • 11月1日
  • miyabi

    miyabi

    悪い影響しかなさそうなので、今のうちに遊ぶのやめた
    方がいいかもですね😅💦
    幸い?な事に年齢も違うようなので、離れやすいかなと思います🤔

    • 11月1日
  • あーぱん

    あーぱん

    年齢を理由に遊ぶの断ることにします😂
    おかげでスッキリしました!
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

小1の息子ですが、そんな事はないですね🤔
せいぜい5分ぐらいで切替ています🫠
性格によるのかもしれませんが🤔親が近くにいる、居ないでも違ったりする場合もあるかもしれませんが

反抗期きつめの若者みたいですね😂

  • あーぱん

    あーぱん

    親が一緒にいてて、一緒にお出かけしてたんですが、1日のうちそんなんが5回くらいあって、うちの子も???になってるしなんでこんなわがままなの?って思ってしまい笑

    • 10月31日