※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、どんなものが必要か分からず困っています。保育園で使う布団の種類や厚さがわからず、他のお母さんにも聞いても答えが得られず困っています。画像で教えてほしいです。

【保育園のお昼寝用の布団について】

保育園でお昼寝用の毛布、掛布団を用意しないといけないんですがどんなものなのか分かりません😭
画像付きで教えてもらいたいです。

3歳までは重たい布団が危ないと園側で言われておりしかも3歳までは暖房のある部屋で寝ていたので軽めのブランケットを持って行ってました。
4歳になり北海道住みなので保育園側で5千円で掛布団を買うか、少し分厚めのブランケットでもいいと言われ今日厚手のブランケットを持っていくとこれでも大丈夫ですよ~と言われました。

でも12月とかだともっと寒いので冬でもシャツパンツで寝ると聞いて寒そうなら園の布団買いますと言ったんですが園の5千円の布団を買ってる人が少ないらしくじゃあ少し探してみます。と言ったはいいがどんなものかわからないです😭

同じクラスのお母さんに今日どんなの持っていってます?と聞いたのですが大人が使うより軽めの布団ですって言われてブランケット?と違いますよね?と聞くとブランケット??とお互いはてな?って感じになってしまって😅😅
ベビー布団に着いてくる掛布団じゃないですよね?と聞いても???って感じで😅

私の理解力が無さすぎるので是非画像で教えてもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も北海道在住ですが、園によって全然違うんですよね!適温にはなってるから何でもいいと思いますが、合わせたいなら、見せてもらうといいですよ!

 イメージができないから、見せてもらっていいですか?って聞いたらすぐみんなが使ってるものを見せてくれますよ😊

これは西松屋ですが、2000円くらいの子供用掛け布団だと思いますよ!5000円は高いから、みんな赤ちゃん本舗や西松屋とかで買っています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビー布団というよりは、保育園、お昼寝布団って書かれたものを買ってる人が多いと思います。少し細長い布団です😊

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    西松屋とかで見てみます!😭🩷

    • 10月31日