※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
妊娠・出産

初穂料を納めず、祈祷を受けずに神社にお賽銭だけすることはできますか?神社でのんのんするだけでも良いか迷っています。皆さんはどうでしたか?

戌の日参りなんですけど、初穂料納めてご祈祷してもらわず、ただ神社に行ってお賽銭してのんのんした方も居ますか??行こうとしてる神社はさらしなのども特典で付いて来るらしいんですが、使わないので必要ないし、のんのんするだけでも良いかなぁ〜と思いまして😅
皆さんはどうでしたか??

コメント

るたをちゃん

わたしは、はじめての出産なので体調のいい日に主人と神社へ行き、安産祈願をしてきました。
5千円祈願料として払いました。

その際、腹帯を持参し一緒に祈願していただきました。

まっこ

うち3人ともそんなんでしたよ。
お賽銭入れて「元気に育ちますよーに❗」ってメッチャ祈ってきて、絵馬書いたりお守り買ったり…で終わりです(笑)(*´ω`*)

上2人は元気いっぱい産まれてきてくれましたし、3人目はちょっとちっちゃく産まれちゃいましたけど、頑張ってくれてるので良かったなと🎵

気持ちの問題だと思うので、お祓いしなかったから問題があったとかもないと思います❗

虹の番人

私も特にいらないので、お参りして、体調次第で考えます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
一人目は地元の神社でお参りのみでしたが元気に産まれ元気に育ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

12日にいきます♡♡