※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がゲップしないので困っています。対策が限られています。何かいい方法はありますか?完母でミルクが出ないと言われました。

新生児でなかなかゲップしなかった
お子さんいましたか?
縦抱きでトントンしてもなかなかせず、
横向きで寝かすくらいしか対策ないのですが
何かいい方法はありますか?
完母なので、ミルクより出ないとは
助産師さんに言われたのですが💦

コメント

完母なら上手に飲めていて空気を飲んで無いのかもしれないですね😊

ゲップの方法は
肩にもたれかけさせる方法と、沐浴で背中を洗う時みたいな体制にさせるのと両方やっても出なければ
縦抱きでお母さんが立って、スクワットや少し歩いて縦向きの振動を赤ちゃんに与えると空気が上がってくる事もあります‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では、飲むの上手だね〜と色々な方に声をかけられていたので、もしかしたら本当に上手な可能性もあるんですね!
    縦抱きで肩にもたれ掛けさせるやり方しかしてなかったので、寝る前は沐浴の方も試してみます🙏ありがとうございます💕

• 10月31日
🫧🫧🫧(29)

5歳の息子が赤ちゃんの頃
あんまりゲップでなくて
オナラばっかり出てました🥺
完母でした!
オナラ出てれば大丈夫って言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラも多くはないですが、一応してます!!ありがとうございます😊

• 10月31日