※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を進めていくとミルクは自然と減ってくるのでしょうか?🧐

離乳食を進めていくとミルクは自然と減ってくるのでしょうか?🧐

コメント

ゴルゴンゾーラ

そうですね!
大体の子は減って来ます。
「離乳」食なので☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、言われてみれば離乳ですもんね笑
    全然ミルク飲む量変わらないので勝手に飲まなくなるのか気になりまして🤣
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちの子は離乳食後期あたりからグッと飲む量減って来て、一歳過ぎに卒乳しました☺️

• 10月31日
怪獣ママ

うちは8ヶ月、9ヶ月頃からご飯後に飲ませても残すようになり、10ヶ月頃には食後飲まなかったのでご飯の間に2回飲ませて、そのまま卒乳しましたよー!

• ママリ

ママリ

8、9ヶ月ごろなんですね!
    スムーズな離乳ができてていいですね!
    同じ感じで行きたいです🥹
    ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ

うちの息子は離乳食もしっかり食べてましたが、ミルクをなかなかやめれなかったです😅寝る前に飲むのが1歳過ぎても続いてました(^_^;)

• ママリ

ママリ

なるほど!うちもミルク好きなので離乳ができるか今から不安で…。
    飲まないと寝ないって感じでしたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがる様子はあったと思います!あとミルクを飲ませたらスヤァっと寝てくれてたので私自身助かってました☺体に悪いものでもないのでゆっくりで大丈夫と思いますよ✨2歳から保育園に通わせる予定だったので、それまでに辞めれたらいいか!って気持ちでした!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

スヤァしてくれるなら私も飲ませますね😆
    3歳くらいまで飲んでてもいいみたいですもんね。
    ありがとうございました!

• 11月1日