※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

【外出するとお昼寝ができないことについて】生後2ヶ月(もう少しで3ヶ月…

【外出するとお昼寝ができないことについて】

生後2ヶ月(もう少しで3ヶ月)ですが、
2日に1回くらい午後から外出をしています。

買い物やふれあい教室に行き2時間程の外出中は寝ません。
外出した日は、帰ってきてからもお昼頃しない(してもチョイ寝)が多いです。外出しない日はこの時間帯お昼寝します。

外気浴や母子共に退屈しないようにと外出しているのですが、お昼寝させてあげられなくなって可愛そうなのかなと思うようになってきました。夕方は眠いのかグズグズします。

午前中は家事してる間に終わっちゃうので、いつも午後から外出なのですが、お昼寝できないのは赤ちゃん的に可哀想ですかね?

コメント