※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立が難しい。保育園に通う息子が風邪をひき、休むことが増えている。締日が多く、2人でないと厳しい状況。旦那も休みづらい。仕事を変えるべきか。

【子育てと仕事の両立について】

今3歳の息子がいて、保育園に預けてパートで経理事務の仕事をしています。
事務は私ともう1人います。
働いている職場は締日が月に5日もあり、締日と締日前後は休まれると困ると言われています。
実際締め作業は2人いないと厳しいです。
しかし、息子も保育園に通っている為よく風邪をひき、休まざる終えないことがあります。
何とか休まないように旦那に頼んだりしていますが、旦那もなかなかのブラックで休みづらい感じです。
やっぱり子持ちには厳しいし、仕事変えた方がいいですかね。

コメント

ままり

小さい子持ち家庭は休みやすいとこがいいと思います🥲💦ほんと突然休まないといけないこと多いですからね……