※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
ココロ・悩み

小学生が帰ってきて17時までの時間がうるさくて憂鬱。家の前で騒いで走り回り、敷地内に入ってくる。注意はするが、声は我が子も将来同じかも。平日だけでなく土日もうるさい。近くに公園があるのに毎日嫌。

小学生達が帰ってきて17時になるまでのこの時間が本当に憂鬱
家の前で大声でぎゃあぎゃあ騒いで走り回ってたまに敷地内入ってきて。
敷地内入ってきた時は直接注意するけど声とかは自分の子も大きくなったらそうなるだろうから下手に注意出来ないし平日だけならまだしも土日もうるさいから本当に嫌になる。近くにでかい公園あるんだからそこ行けよ…。毎日毎日うるさくて本当に嫌

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはものすごく分かるけど、
敷地内に入るのはなにか対策をするとして、それ以外は今のように対策のしようがなく、我慢をするしか申し訳ないですが、ないかも。

ご自身もおっしゃる通り、上の子が小学生になったら、かなり理解できるようになるのでは?とも思うし、

本当に申し訳ないですが、
その道に家を買ってしまった運の悪さ‥
となんとか自分に押し込めるしかないか、なにか対策を考えるか‥

うわさの保育園や公園問題と同じで近隣住民がうるさいから、公園でさわぐな!保育園をつくるな!みたいな印象をうけてしまう気がします

もちろん当人には毎日のつらいことと、理解はできますが、

最悪薬を飲まないと精神が保てないくらいでしたら、引っ越したりした方が家族のためかな‥とかは思います

どうにか皆が住みやすい地域になるといいですね

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    今年に入って急にここであそび始めたんですよ…。
    それまでは本当に静かでいい所だったんです😭
    薬を飲むほどではないですが…

    歩いて直ぐに公園あるのに何故ここで石投げたりボール遊びしたりする?って思ってTwitterにはママ友もいるので書けないのでここで吐き出したまでです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦石投げやボール遊びはいただけないですね。
    それは注意していいと思いますよ
    喧嘩腰ではなく、
    「道路は遊ぶ場所じゃないよ〜(^^)あっちの公園しってる?一緒に行こうか?」

    小学生知ってるだろうけどね(笑)ちょっと圧力

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅中の小学生が道でただくっちゃべるだけなのかと思いましたが、そこに留まって遊びだすのはこまりますね

    • 10月31日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    帰宅中のくっちゃべとかなら危ないから早く帰れよ〜😁🤚くらいなんですが😭😭笑
    まあ最初に書いた通り自分の子も小学生とかになったら一緒に遊んでうるさくするだろうからその時は注意出来るなと思いながら我慢してます(/Д`;💦

    • 10月31日