※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

27週の妊婦が緊急入院。入院セットの準備ができず、明日旦那に持ってきてもらう予定。皆さんは入院セットを利用しているのか、それとも自分で持参しているのか。

妊娠27週、本日の検診で子宮頸管が1センチ程になったと言われ緊急入院となりました。

切迫早産で自宅安静だったのにショックです💧

突然の事で入院セットも準備してませんでしたし、家にも荷物をまとめたものなどありません😭

明日旦那に持ってきてもらうことになったのですが、、、


入院中の皆さんは入院セットなど利用されましたか??
衣類、ティッシュ、歯ブラシ類などが付いてるようですが💦

それともそれら全て家から持参されましたか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

今入院中ですー!

衣類は一日51円とかなので借りました!
歯ブラシとかティッシュは
家から持ってきました😆

  • くま

    くま

    衣類のみのレンタルって素敵ですね!
    洗濯の手間も省けて助かります!

    けど全部セットで一日500円なので、それが1ヶ月以上は高すぎると思ってて。
    けど準備するのは旦那だしと悩んでます。

    • 10月31日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    1人目の時は1ヶ月半くらい入院
    してたんですけどそこはその
    セットしかなくて自分家から
    持ってきましたーパジャマとかも😂
    今回の病院はパジャマだけが
    あったので即決でした笑

    一日500円×30日は高いです!
    さすがにもったいない😭😭
    旦那さんに聞いてみては…?笑
    洗濯するのとお金出すのどっちがいい?って🤔

    • 10月31日
  • くま

    くま

    ほとんどの方は即決でしょうね😍
    衣類は洗濯もセットでたい変ですから、、、
    その他の準備は楽ちんなのに💦-


    来てくれたので聞いたら、お金出すと。予想通りの返事でした(笑)
    勿体ないと伝えましたが、楽だし安いもんと言われました💔💔💔

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は元々頚管短く10週辺りから
もしかしたら長期入院になる
可能性あると言われてたので
荷物はキャリーに用意してました〜あと細々した物は主人に持って来てもらってます♪

  • くま

    くま

    1週間とか短期ならまだしも、長期だとトータルすごい料金になりますね😭

    持ってきてもらいたいのですが、旦那はレンタルしたら〜って感じなので😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は入院生活不安になるからこそいつも使ってるモコモコの
    タオルケットとかパジャマなど
    使ってます🤭落ち着きますよ🍵

    • 10月31日
あき

私も急遽入院になったので、荷物は全部持ってきてもらいました💦

衣類も持ってきてもらって、病棟の洗濯機で洗濯してました☺️

保険に入って保険金がしっかり下りるなら、借りるのもありかなと思います🤔

  • くま

    くま

    病院の洗濯機で洗濯はご自分でできましたか?
    面会時間が30分と短いので自分でできるかは医師の許可次第で😭

    旦那は荷物の準備が面倒で(洗濯も含め)お金出すからレンタルしての一点張りです🤣

    こんなのに諭吉が飛ぶなんてアホらしいです(笑)

    • 10月31日
  • あき

    あき

    安静度が軽くなってからは自分で洗濯してましたが、厳しいと自分で洗濯はできないかもしれないですね💦

    夫も仕事がいそがしかったりして大変なので、私も安静度が高かったら借りちゃうかもです🥲
    高いですが、保険金で支払えるので💦

    • 10月31日
ママリ

1日500円なら借りません!!高すぎです😱
産後は悪露で汚したりしたので、お産〜産後2日ぐらいだけ借りるかもです🧐

  • くま

    くま

    高すぎですよね!
    けど結局準備するのは旦那であるので、強く持ってきてとも言えず😭😭

    諭吉を無駄にするなんて。、。。。
    とりあえず初めだけレンタルして、少しづつ説得してちょっとずつ持ってきてもらおうと作戦変更します🤣

    • 10月31日
くま


皆さん、回答ありがとうございました。
私の入院中は旦那と義母が娘を主に見てくれることになっており、先程旦那と話してたんでしょう。義母からもLINEで病院遠いし金額も大したことないし、洗濯も負担がかかるからレンタルをよければしてねときてしまいました😂

実母は飛行機を使う距離なので頼れず。

情緒不安定になっており娘と会えないのも辛いですし、負担をかけてるのもわかってるので涙がポロポロでてきます🤣

大人しくレンタルにしときます!
ありがとうございました🙇‍♀️

その他で欲しいのだけ持ってきてもらいます🎊