※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、膀胱留置カテーテルは1日目に抜去できるか心配です。術後出血があり、カテーテルが抜けておらず、冷や汗や動悸が続いています。カテーテルのままでいるのは適切でしょうか?

帝王切開された方、膀胱留置カテーテルって術後1日目に抜去できましたか?

昨日の手術では2500ccほど出血し、本日2回歩行訓練しましたが、動悸と冷や汗が出てきてしまい、カテーテルが抜けてないです。
ベッドの頭をおこして授乳をしているだけで冷や汗がでてきてしまいました。

まだ心電図モニターはつけているのですが、術後1日目で膀胱留置カテーテルはいったままなのは甘えなのかなと考えてしまいます。

コメント

りん

たぶん2日目か3日目に抜去でした🙋🏻‍♀️
わたしはオペ後に出血多くて自覚は無い酷めの貧血で元気だけどあまり歩かない方がいいみたいな感じで抜去が遅くなりました!
全然甘えじゃないですよ💦
仕方の無いことです(^^)

はじめてのママリ🔰

2日目くらいに抜いたと思います!
全然甘えじゃないです!
翌日に歩行練習なんて私は絶対無理でした💦