※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

しおはら小児科皮膚科クリニックの予防接種について質問です。ロタの予防接種は1価か5価か選べるのでしょうか?

しおはら小児科皮膚科クリニックの予防接種について質問です。
ロタの予防接種は1価か5価か選べるのでしょうか?

コメント

りつき

この1年で変わってなければ、1価(ロタリックス)のみで選べないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2回目からしおはらで予防接種受けようと思っているので前回と同じだったので安心しました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の雰囲気ってどうですか?

• 11月1日
  • りつき

りつき

院長先生は良く言えばふんわりした喋り方、悪く言えば曖昧な返答をされて、怖くはないですよ。
    うちの夫は怖くてもしっかり断言した話し方をしてほしいタイプなので合わないと言っていました😅
    勤務の女性の小児科医の先生の方がハキハキお話ししてくれるので分かりやすいです。

看護師さんもみんな優しくて、予防接種終わった後の様子見の時に色々話聞いてくれて、気になることがあれば診察や検査に繋いでくれますよ。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生そのような感じなんですね💦

でも看護師さんの対応が良いとの事、安心しました😮‍💨

返信いただきありがとうございます♡助かりました!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭
    予防接種の時に肌荒れが気になってるのですが、一緒に診てもらってお薬もらうことは可能なのでしょうか?
    それとも予防接種打った後
    診察の予約をとって診てもらう感じですか?

• 11月21日
  • りつき

りつき

受付時に診てほしい旨伝えると、一緒に診てお薬出してくれますよ☺️
    ただ時間帯の都合でスタッフさんが少なく、普段はサクッと院内処方で出るお薬も、お会計までに少し時間がかかったり、院外処方になることもあります。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    助かりました!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊💕

• 11月21日