※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

最近、失敗が増えて頭が悪くなった気がしています。30代前半で20代と比べると正確さがなくなり、仕事に不安を感じています。仕事復帰後に頭の働きが戻るか、老化や出産後のボケと関係があるのか不安です。

最近、頭が悪くなったというか…、失敗が増えました。

物をよく取り落としたり(なくすのではなく、調味料のついたオタマを落とすとかコップを落として割るとか)、様々なパスワードも覚えられなくなってきました。

先日、自動消臭機の中身の替えを買ってきたのですが、メーカーを間違えて返品・交換しました。

今30代前半です。自分で言うのもなんですが20代は割と正確さには自信があり、仕事も結構信頼して任せてもらっていたと思います。なのですごくショックでした。まるで自分の母親世代に感じる「オバさん感」そのものです。

これって老いなんでしょうか。
それともよく出産後はボケるみたいな話の一環なんでしょうか。
(確かに出産直後はコンロの火を止め忘れる、炊飯器の炊飯ボタンを押し忘れるなど明らかにそういった症状がありました。今はそこまではないです)

4月から仕事復帰するのですがそうしたら少し頭の働きが戻ってくるんでしょうか。それとも、今のレベルが私の普通になってしまったのか…。

仕事で使い物になるか不安です。

コメント

ちょこ

え、産後ボケるんですか?笑
多少歳のせいもありそうな。あと社会復帰までのブランクがあったら仕方ないなーと思います。

• パスパレ

パスパレ

歳のせいですかね😢ショックです。
    「産後ボケ」で検索してみてください〜

• 2月27日
いぶたんmama

こんにちは!
私の個人的意見ですが衰えたとかじゃなく、育児疲れで集中力がなくなってるだけじゃないでしょうか(>_<)?

• パスパレ

パスパレ

そうですかね…そうだといいです😢

• 2月27日
ふみころん

育児疲れやストレスだと思います。衰えとは違うと思いますよ✨

• パスパレ

パスパレ

そうだといいんですが😭
    疲れてるのかな…

• 2月27日
くみちゃん

わたしも毎日ボケボケですよ。
友人は、先日、新しくフライパンを買ってきて、翌日のゴミの日に、新しい方のフライパンを捨てたらしいです。笑
みんな、育児を頑張ってる証!?と思って、開き直ってます!!

• パスパレ

パスパレ

それすっごくやりそうです、私。
    野菜の捨てる部分じゃなくて使う部分を生ゴミへ投げ入れたりしてます…😓

• 2月27日

それ雑誌かテレビで見たことがあります!!
出産するとホルモンの影響で、物忘れしやすくなるそうです(⊙⊙)
どのくらいで治るのかは忘れてしまいましたが、一時的なものだそうですよ(^^)
私もふたり目産んでから忘れ物や思い出せないことがあったので、なるほど!と思った記憶があります◌ 。˚✩

• パスパレ

パスパレ

もう1年経つのでいつまで産後と言っていいのか不安です😢

• 2月27日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

めっちゃわかります!
お金払って商品忘れたり、
洗濯機にスマホいれてしまったり
こんなキャラじゃなかったのに!が
よくあります。
仕事漬けだった毎日が
育児にシフトチェンジして
色々ついていけてないんかなぁ?と
勝手な解釈をしています笑
仕事復帰すればきっと戻りますよ😄

• パスパレ

パスパレ

こんなキャラじゃなかったのに!それです、まさに。
    戻ることを祈りたいです😭

• 2月27日