※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもチャレンジを続けるか悩んでいます。スマホで動画を見せるとしまじろうでは物足りない。ワークも市販のドリルと変わらないかも。いつまで続けたか教えてください。

こどもチャレンジ。
いつまで続けるか悩んでいます💦

現在年少です。
昨年まではDVDを気に入ってよく見ていたし、楽しんでいましたが、ほっぷになってからは動画もアプリで見せなきゃいけないし、イマイチ使い勝手が悪いです💦

うちは、TVでは見せられないのでスマホで動画を見せるんですが、スマホだと、
『しまじろうじゃなくてユーチューブ見せて!』と言われてしまい、イマイチきちんと見ません。
外出先など、特別な時しかスマホ見せないので、しまじろうでは物足りないんですよね‥。
ワークも、私が開ける前にポストから取って勝手に開けてしまったりするし、
ワーク自体も市販のドリルとそんなに変わらないかも‥?
と思ってきたり‥

皆さんはいつまで続けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ悩みで
12月までで解約しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー笑
    同じですね!
    DVDの方が良くないですか?
    車で見せたりできるし…
    解約、スムーズでしたか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、DVDすら見てませんでした😂💦
    テレビでYouTubeが見れてしまうので
    ちがうー!YouTubeにしてー!って😂💦
    4月からの教材動画も一回も同じで一回も見てないです。笑

    解約、スムーズでしたよ!
    理由聞かれたので

    活用しきれてない、おもちゃが毎月来るわけではないので
    正直値段の割には…って感じです。

    って言いました😂
    特に引き止められずあっさり解約できましたよ!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユーチューブ好きですよねえ😂

    解約スムーズでしたか!
    夫と話し、とりあえず3月までで辞める方向にしました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 11月1日
ママリー

上の子は年中に上がるときにやめました。
元々そんなに真剣にやってたわけではないんですが、内容がうちの子には遅くて合わなくなったので💧

下の子はこどもちゃれんじはやってなくて(上の子のお下がり使ってた)、去年からポピーをやってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜
    辞めようかなー‥!

    • 10月31日