※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園前面談の服装について教えてください。

今度幼稚園の入園前面談?みたいなのがあるのですが、そんなにかしこまった格好していかなくても大丈夫ですよね🤔?
皆さんどんな服装で行かれましたか😭?
親と子供、両方教えていただけたら嬉しいです🙇🏻

コメント

ママリ

娘はワンピース、私はテーパードパンツにタートルネック、カーディガンで少しだけキレイめで行きました!
面接でなく、面談と制服採寸だったのでそこまでかしこまらなくてもいいかなと判断しました☺️✨

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!参考になります😭🤍
    面接じゃなく面談ならそんなにかしこまらなくて大丈夫ですよね💦

• 10月31日
ママリ

オフィスカジュアルみたいな感じで、普段着よりはキレイめにしました💡

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!オフィスカジュアル!参考になります☺️✨いつもだる着ばかりなので、程よく綺麗めな格好で行ってきます😂

• 10月31日
Mk

ジーパンはやめて普通の格好(ニットとパンツ)で行きました。
子供はほんと普通の格好でした。
うちも面接ではなく入園決まったあとの面談だったので☺️
他のママさん達もそんな感じでカジュアルでしたよ~。
何組か親子でフォーマルスーツ来てる人もいましたが少数派でした。

はじめてのママリ🔰

私は普段はデニムしか履かないのですが、ベージュのカーディガン、白のブラウス、紺の膝丈スカートで行きました。
靴はどうせ脱ぐと思ってスニーカーで行きました。
私が1番カジュアル?みたいなカッコで周りの方はもっとちゃんとしてました😭笑
スニーカーももちろん私だけでした笑

息子はワイシャツ、ベスト、紺の長ズボンで行きました。3点セットで1500円くらいでした。
周りの子はブレザーとか着てて、うちのより絶対高い服着てました😭笑

田舎の私立園です。落ちる人もいるところです。
みんなこんなに気合い入ってるとはと思いました😭