※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、抱っこしていてもいいですか?ソファで抱っこしているけれど、おろすべきか悩んでいます。

【赤ちゃんの昼寝について】

生後2ヶ月、赤ちゃんの眠りについて
夜は寝てくれるのでベットに下ろしてますが、昼間はおろす時運が良ければ長く寝るくらいで、あとは下ろしてから10〜30分くらいしか寝ません。
おくるみにくるんで抱っこしていれば1時間以上寝ます。
腕が疲れるとか考えないとして、ずっと抱っこしててもいいんでしょうか?🥲
ソファに座って抱っこしてることは可能なので、寝てくれるなら抱っこでいいんですが、なるべくおろした方がいいんですかね?🥲

コメント

ママリ

今生後7ヶ月ですが、新生児の頃から今までずっと抱っこです🙋🏻‍♀️
なんなら今も胸の上で寝ています🤣

今は大丈夫でもそのうち重くなってきて抱っこも大変になるので床におけるに越したことはないですが、私は抱っこできる期間ってそんなにないし今だけ!と思ってずっと抱っこしてます🤣🩷

成長とか体の面で抱っこしてても平気か不安なのであれば一度小児科などで相談してもいいかもしれません✨
ただ、うちの子は今のところ何も問題なく育ってます☺️🩷

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    胸の上寝てくれますよね😂
    抱っこの期間って短いですもんね🥺
    小児科!相談行ってみます🥺
    お昼は抱っこでも夜はベットで寝てくれますか??

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    夜は寝かしつけは抱っこですが、ベッドに置いてもそのまま寝てくれます!
    なんで昼間だけなんでしょうかね🤣💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

1、2ヶ月の時、同じように下ろすと泣かれてました😂
自分が寝たかったので、ソファで抱っこしたまま一緒に寝ていました!

段々と、起きてる時間が増える分、1回の眠りが長くなって下ろしても寝てくれるようになりました✨
なので、抱っこ出来る間は大丈夫だと思いますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります!自分が寝たくて一緒に寝ることが多くて😂
    ありがとうございます🥲

    • 10月31日
ママリ

ママが苦痛じゃないなら全然大丈夫ですよ♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです😂
    まだ重さは耐えれるので抱っこしたいと思います🤤

    • 10月31日
ママリ

同じく生後2ヶ月ママです👶
うちも基本抱っこで寝ています😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですね👶🏻
    安心しました😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じです!笑
昼はおろすと熟睡してるなーと思っても一瞬で起きます😂!

すぐ起きてしまうので、
私はソファに座って、私の上で寝てます笑

他の皆さんも同じようで安心しました、、!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいっぱい居ますね😂
    くっついてる方が安心するんですかね😳

    • 11月1日