※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お金・保険

旦夫と3人家族で、1週間の食費を1万円でやりくりできるか悩んでいます。友達の影響で試してみようと言われました。

食費1週間一万円でやりくりできますか?💦
お米、外食費は別であります!
ちなみに旦那、私、年中の3人分です。

いままで食費いくらというのを気にしてなかったのですが友達が夫婦2人で1週間一万円で足りてると言っていたのに影響されて旦那に一万円でやりくりしてみてと言われました💦

コメント

たたぴぴ

お米、外食が別ならいけるんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

別ならいける気がします😊

るてろ

未就学児3人+夫婦でお米外食別で週1万でやりくりしています!
毎日果物出したりしてるので果物買う頻度も高いですがやっていけてます😊

はじめてのママリ🔰

うちは米、外食、雑費(ティッシュ代、ガソリン代)別で10,000円でやってます。

1週間分の献立を決めて、必要なものだけを買ってます。
もやしなど足が早いものは当日に買います

すぬーぴー🐶

いけますね!
我が家の場合(夫婦+子2人)

はじめてのママリ🔰

十分できると思います。
子供3人1週間6000円くらいです。

ママリ

我が家3人で旦那毎日弁当込みで一万円以内でいけてます!

deleted user

うちはいけてます✌️
夫婦+1歳8ヶ月の子ども+0ヶ月(混合予定)
安いスーパーに週一買い出しに行き週末に冷蔵庫が空になるようにしてます!

ママリ

年少と小2の子供2人の4人家族ですが、外食米別なら1万以内なのでいけます😊

deleted user

お米、外食別なら
余裕で行けると思います!

我が家も4人ですが1万以内なら余裕です!

♡

私は無理です😅
ほぼ毎日なにかしら買い物しますが
1回の買い物で3000円〜5000円ほどかかってしまいます…
(めちゃくちゃ買い物下手です💦)
それでも大したもの作れてないし
全然裕福とかでもないです😭

ぽん

1週間で1万余裕です🙌
お米外食費別なら!
お釣り出るくらいですね🙌

我が家は、1週間で6000~8000円でやりくりしてます👍

sママ

我が家、旦那も子供たち3人もめちゃくちゃ大食いですが1週間1万ですよ🙆‍♀️
毎日朝ご飯、旦那と私の昼ご飯、夜は毎日大皿でメイン2種類・副菜2種類・汁物・デザート作ってます👍

はじめてのママリ

我が家は無理です🫠
節約意識しても1.5は必要ですね💦

はじめてのママリ🔰

1週間1万円でやってますが結構我慢してます‪‪💦‬
しいたけや牛肉は買えません😇
何軒かまわって買い物してますが基本的に高い地域で‪‪💦‬