※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園見学について、入園希望者が見学に行くタイミングや周囲の意見について相談中です。11月でも見学しても大丈夫でしょうか?

保育園見学について

来年の4月入園を希望していて、こちらの自治体では1月に4月入園の申し込みがあります。

私は特に保育園のこだわりがなくて、見学はしなくても入れたらいいかな~って思ってて😅
でも周りからはどんな所なのか見てみた方がいいよ!って言われて見学いこうか考えてます
今からでも見学しても迷惑にならないか不安です😥
11月とかでも見学に行ったことある方いますか?
え、今ごろ?😒って思われないですかね💦

コメント

ママリ

1月なら全然いい変ではないと思いますよ!私10月から申し込みスタートで10月に見学いれてました😂笑

はじめてのママリ🔰

私の自治体は見学必須です😅10月から4月入園の申し込みが開始され同時に園見学開始で11月中旬までですが、先日初めて見学行きましたよ🥹もう1ヶ所は11月半ばに行きます💦
1月からとの事なのでこれから見学行っても全然迷惑じゃないし、遅くないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は家から近いところで見学なしで二人とも入れました☺️
11月の方が見学者も落ち着いていそうなので、全然ありですよ🙆‍♀️

みさ

私なんて11月の3日に保育園申請なのに昨日行ってきましたよ笑