※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

近所にヤバい人がいて不安です。犯罪対策はどうすればいいでしょうか?家の隣の人が性犯罪者の可能性あり。防犯カメラをつける予定。

【近所のヤバい人についての犯罪対策はどうすればいいですか?】

近所に性犯罪者のようなヤバい人が住んでる方いますか?😣

このたび新居を建てましたが、家の隣のアパートに住んでる方が結構やばい方みたいで近所で有名だそうです、、。

女、子供が好きらしく家の窓から覗いたり、シルエットだけでもいいそうで見てくるらしいです💦
ポストの小さな穴からカメラを入れたりもするようで、、💦
小さい子を追い回して触ろうとしていたり😨

うちがまだ家を建ててる時何度も見にきたらしく、近所の方が注意してくれたみたいです。
ありがたいことに前のお家の方が警察一家なのですがまだ一回も逮捕されてないみたいです。

同じような方、どのような犯罪対策をしてますか?

ちなみにセコムと、シャッターはついていてこれから防犯カメラをつけます。

コメント

りりり

かなりやばいですね💦
ただご近所さんで有名で警察の方も住んでるなら地元警察もマークしてるのではないでしょうか?

実家のご近所さんが別のやばい人で駐車場に停めてる車へパンクや傷をつけるイタズラ
昼間や夜中に人の庭に侵入
昼間に下着泥棒←これは警察呼びましたが以前から相談していたし即警察来ましたが証拠がなく、、

やはり車にドラレコや防犯カメラは必要です
子どもになにかされたらとぞっとしますね💦

• ゆー

ゆー

証拠がないと逮捕されないんですよね😣😣
    防犯カメラをつけるので、逮捕してほしいですけど逆恨みも怖いです、、。

• 10月31日
  • りりり

りりり

証拠がないと逮捕されないです
    軽犯罪ならすぐ出所するでしょうし
    たしかに逆恨みも怖いです
    持ち家だと簡単に引っ越しできないので怖いですがあまり関わらないのが1番ですね😓

• 10月31日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよね、、
    軽犯罪ならすぐ出てくるし、逆恨みも怖くて😭😭
    こんなこと思っちゃいけないんでしょうけど、消えてほしいです、、

• 10月31日
うはこ

家の中はともかく、外が危険な気がします。その人がいる限り、娘さんのことはこの先何処へ行くにもずっと送迎してあげた方が良いでしょうね😢

• ゆー

ゆー

昼間は仕事に行ってていないらしいのですが怖いので息子の小学校送り迎えしようか悩んでます、、

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

質問とズレちゃいますが、
真向かいさんはプライベート中も警察として守ってくれるタイプですかね?

実家が警察のファミリー向け官舎の側でしたが、プライベート中は一般市民でした。
実家側で重機(ショベルカーかダンプカーだったような?)の窃盗事件が起こったことありますし、日常においては全く警察官らしい感じは一切なくみんな無愛想でしたよ🥲

• ゆー

ゆー

お話聞く感じでは守ってくれる感じでした!
    お父様が厳重注意してくれたり、上司の方がよく見回りに来てくれる?らしいです!

• 11月1日