※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で洋服サイズに悩んでいます。60-70の服が小さく感じるので大きめを買うか迷っています。抱っこ紐で足が見えるのが気になるようです。

今週娘が生後4ヶ月になります!皆さんこのくらいの時洋服サイズどのくらい買ってましたか?今60-70の服なんですが少し小さくなってきたのか抱っこ紐すると足が見えてしまうので大きめ買うか迷ってます💦というか抱っこ紐するとふくらはぎまで見えてしまいますかね?😵‍💫

コメント

ママリ

6ヶ月で60〜70の服を着ていますが、抱っこ紐すると足見えちゃいます💦
上下別で、下がズボンの時は足が出ないので、服の形によって変わるのかなと思いますが。

• athm1367

athm1367

やっぱり見えるもんなんですね💦小さくなったわけではなさそうなのでとりあえずまだこのまま様子見ようと思います!
    確かに洋服によってかわりますよね🤔
    赤ちゃんの体温調節が難しくて靴下履かせた方がいいのか、抱っこ紐カバーしたほうがいいか迷ってまして😖

• 10月31日
よち

抱っこ紐すると足見えますよね💦

今からの寒い日、特に外に行く時はレッグウォーマーして膝下は隠れるようにしてます。

• athm1367

athm1367

やっぱり見えますよね💦

レッグウォーマーはどんな感じでやってますか?
    靴下履かせるべきか、抱っこ紐カバーするべきか悩んでます😵‍💫

足が冷たくなっちゃうので🥺

• 10月31日
  • よち

よち

外に行く時は長い靴下で、室内はレッグウォーマーで足先は出てます。レッグウォーマーは膝の少し上から履かせてズレないようにしてます。
    抱っこ紐カバーで暖かいなら履かせなくてもいいと思います。体感気温でしてあげて暑そうなら脱がせたらいいので☺️

• 10月31日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    レッグウォーマーは全然頭になかったので見てみようと思います(^^)/

• 10月31日