※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

20週の健診で女の子かどうか確定できず、先生は陰嚢や陰茎が見当たらないと説明。女の子の性別確定は難しいことがある。

今日20週の健診で「性別分かったら聞いていきますか?」と言われ
確定出来ないけどたぶん女の子かなと言われました🥹
足を開いた状態で比較的スッキリしておりタマタマも突起も見えなかったんですが確定とはなりませんでした😂
先生はが言うには「明らかに陰嚢や陰茎はついてない印象」とのことでした😳
ママリでもよく見かけますが女の子だとなかなか確定しないんですよね😭
女の子でなかなか確定しなかった方居ますか?

コメント

ママリ

28週で同じ感じに言われて女の子だと思うよ~って感じでした!
その後の検診で30週かな?女の子確定でした!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やっぱり妊娠後期まで確定されない場合もあるんですね😂
    ベビー用品準備はまだまだするつもりないので
    気長に待とうかなと思います☺

    • 10月31日
あーちゃん

出産するまで女の子って言われてたのに産まれたら男の子だったってことがありますからね〜😂
友人に1人その経験をした子がいます🥹

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    あるあるですよね😂
    男の子エコーは見慣れてるんですが女の子は全然分からないです🥲
    男の子と違って女の子は最後まで確定じゃないと聞くので
    今後どのようになるのか気長に待とうかなと思います☺

    • 10月31日
Yu-chi

娘のときは18週で女の子かな?で29週で確定でした!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やっぱり中期だとなかなか確定とはならないんですね🥺
    足は完全に開いてスッキリな印象だったので
    気持ち女の子寄りで考えておきます☺

    • 10月31日
👧🏽👦🏽

16wの健診で女の子かもで25wで確定しました🫶🏽

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます!
    確定となったのは割れ目が見えるからとかですかね☺

    • 10月31日
  • 👧🏽👦🏽

    👧🏽👦🏽

    25wの時は完全割れ目見えてました!🫶🏽

    • 10月31日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やっぱり割れ目がしっかり見えたら確定ですかね🥰
    たまに子宮が見えて確定とかも聞くんですが子宮まで見えるのかなって不思議です😂

    • 10月31日
なっつ

23週でまだわかってません🥲

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    こっちっぽいね〜とかは言われましたか?🥲
    確定までドキドキしますよね🥹

    • 10月31日
  • なっつ

    なっつ

    19wで女の子っぽいかな〜って言われました🥺
    知りたくてウズウズします😂

    • 10月31日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    わたしは今回が最後の妊娠になるので
    出来れば女の子も育ててみたいなと思ってたのでわずかな希望を抱いて過ごそうと思います😂
    お互い女の子確定しますように🫶🏻
    でも男の子だと明らかについてる!ってなるので
    先生が女の子っぽいと言ってるなら女の子の可能性大かなって期待しちゃいますね🥹

    • 10月31日
  • なっつ

    なっつ

    私も今回最後かな〜なんて考えてるのでどちらでもいいけど女の子がいいかなって思ってます🥹
    1人目14wからずっと男の子と言われてたので今回は女の子かなって少し期待してます🥺
    どちらであれ出産頑張りましょう💖

    • 10月31日
ままりな

20週のスクリーニングで女の子だね!と技師さんに言われ、24週の時も主治医の先生に🐘ついてないね、女の子!と言われています☺️
でも上の子男の子だし信じられなくて、20週にもなりR先生にお願いしました(笑)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    ついてるか、ついてないかで判断する先生も居ますよね☺
    R先生って今だと料金高いですよね💦
    女の子完全確定でしたか?💓

    • 10月31日
  • ままりな

    ままりな

    20週の時技師さんは割れ目が見えるでしょ、と教えてくれたのと、ぱっかーんしてて何も無かったので女の子だろうなと思いつつ、どうにも自分から女の子生まれる気がしなくて…💦笑
    母の還暦祝いの食事会でどうしても発表したかったので5千円課金いたしました…💸
    R先生には技師さんと同じところで完全確定もらいましたよ☺️

    • 10月31日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やっぱりベテランの方にはハッキリ見えてるんですね😳✨
    わたしは素人目でタマタマとおチンがないな〜くらいにしか見えなかったです😂
    R先生に完全確定貰えると自信を持ってベビーグッズなども準備できますね🥰

    • 10月31日
ともか

うちは24wで女の子確定もらいました!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    次回の健診が24週なんですが、その時は経膣エコーのみで😂
    27週の腹部エコーまでおあずけかなって感じです☺
    確定されるとベビーグッズ準備したり名前決めたり実感がわいてきますよね🫶🏻

    • 10月31日
  • ともか

    ともか

    24週でも経膣エコーあるんですね😳
    うちのところないんですけど病院によってなのかな、、

    15週くらいまで突起あって男の子かなー?って言われてたんでほんとに?って思って最初ずっと疑ってました😂

    • 10月31日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    うちは逆に腹部エコーが4回だけで
    それ以外は経膣エコーなんです😳
    中期〜後期は頸管エコーで頸管長や子宮口の開き具合などチェックしてますね🤔
    女の子でも突起が見えるって聞きますね!
    あと陰核が大きい子だと🐘と間違えられたりとか🤣
    男の子エコーは見慣れてるんですが女の子エコーは難しいです🥲

    • 10月31日