※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4兄弟ママ
家族・旦那

旦那との関係が苦痛で胸が苦しい。離婚はお金の問題があるため、頑張るべきか悩んでいます。

【旦那との関係が苦痛で胸が苦しい。離婚はお金の問題があるため、頑張るべきか悩んでいます。について】

旦那といることが苦痛でしかない。暴力、借金、浮気などの特別な理由があるわけではないですが、口調がきつかったり、モラハラ気味だと思います。相手の意見を批判しり、反対して子どもを遊びに行かせたら、俺の意見は反映されないから聞かれても無駄と言われ続けてます。
一緒にいると胸が苦しいし、同じ部屋にいることを嫌になり、狭いところですれ違う時に嫌で嫌で仕方ないです。
離婚したいけど、子供が4人もいたらお金関係で無理だし、お金、家の問題がなければ、秒で離婚したい。
頑張って仲良くするべきか、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

お金はなんで難しいんでしょうか?養育費とかもありますし、、

  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    養育費、児童扶養手当でやっていけるのでしょうか?
    シングルマザーの友達が大変そうなのを見て躊躇します。
    私は今パートなので、正職を探せればとは思います。

    • 10月31日
❤︎

その状況だったら私なら離婚します😌
お金は自分が稼げばなんとかなるし手当や養育費もありますし。
人生1回なのにそんな旦那と一緒にいることがもったいないですし、今が1番若いのでどんなことも早いうちがいいと思ってます♡

  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    お金もそうですし、習い事などは義父が送迎を手伝ってくれたり、行事も義理家族と行うことが多く、色々な面で援助してもらってます。
    旦那の存在以外は私にとって必要なのですが、離婚するとそうは行かないですよね…

    • 10月31日
  • ❤︎

    ❤︎

    それは義父や義家族がどう思っているかにもよりますが、離婚しても協力してくれる方もいるんじゃないでしょうか😌
    血の繋がりはある訳ですし。

    • 10月31日
  • 4兄弟ママ

    4兄弟ママ

    手伝ってくれそうですが…そうですね。
    その時は相談してみます。

    • 10月31日