※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんグッツを揃えたい。お下がりありがたいが、新品も欲しい。皆さんはどこまでお下がりを頂きましたか?

いつもお世話になってます!!
現在妊娠7ヶ月でそろそろ産まれてくる赤ちゃんの
グッツを揃えようかなと思っています!
旦那に2人のお姉さんがいてお下がりを
あげるよと快く言っていただいてありがたいなと
思ってはいるのですが、、、
初めての子供なので新しいものを買ってあげたいと
思う気持ちもあり、服などのすぐに小さくなって
使えなくなるものは出来るだけいただこうとは思います。

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートなどは
中々なお値段であげるよと言われたのですが
カタログやお店で新商品を見てしまうと高いけど
良いものを買ってあげたいと思ってしまいます。
お洋服も可愛いのを買ってあげたいと思うし、、、

皆さんはどこまでお下がりを頂きましたか?

コメント

❥

新生児服はあらかた周りのお母さんもお下がりもらってましたよ(*'ω'*)私も妹からたくさんもらいました(*'ω'*)これからの成長でいくらでも新しいのなんて買えますしましてやお金はたくさんかかりますから新生児のうちはお下がりプラスご自身で少し買ったものでいいいと思いますけど」

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    私も新生児は汚れてしまったりすぐ大きくなるのでお下がりをもらうようにしました✨

• 2月27日
るたをちゃん

お下がりいただけるものは、頂くべきですよ✨
新生児のころは、すぐにサイズアウトしてしまうし、お古だと肌にすぐに馴染んで使い易いと聞きました!

わたしは、洋服を頂きました。
他には、ベビー風呂、体温計、使わないと言われたので布オムツセット頂きました。

• 美樹☆

美樹☆

お洋服はほとんどお下がりを頂こうと思います!!
    チャイルドシートもあげると言われたのですが固定式で5000円で譲るよって言われたので迷ってますWWW

• 2月27日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

お下がりが助かりますよ(●´ω`●)
    今後お金かさむこと沢山あるので…

チャイルドシート…
    助かる金額ですが固定式の購入をわたしは考えていないので五千円でも買いません(・_・;

• 2月27日
  • 美樹☆

美樹☆

お下がり助かりますよね✨
    今後の事を考えるとお金沢山、必要になってきますもんね😂💦

やはり固定式は使いにくいですかね💦
    私も回転式の方が乗り降りが楽なのかなと思ってて考えていたんですけど、、、
    旦那のお姉さんなので断りにくいし旦那も貰えるなら貰って車2台あるからお下がりと欲しいの買ったら良いよって感じで😅💦

• 2月27日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

主人の車は、スライドではないのでスライドだと固定式でも使い勝手が良いと先輩ママから聞きました。
    値段は高いですが、わたしは回転式の購入を考えています。新生児のうちは、乗せる機会がなくても成長すると、検診や何かと乗っけて出掛ける機会が増えるため、不便だとその度ストレスになってもいけないため、回転式の購入しか考えていません。

• 2月27日
やっぴ

私はベビーベッド、ハイローチェア、ベビーカーなど大きい物はお下がりです!

多少の年季は入ってますが、買うと高いしすぐに使わなくなるかなーと思い頂きました😊

浮いたお金で可愛い服やおもちゃなど細々したものは買ってあげようと思ってます💕

• 美樹☆

美樹☆

私もベビベッド頂きました!!ベビーカーはまだ見れてないので写真などみせてもらって考えようかなと思ってます!!

確かに!浮いたお金で違う使い道も出来ますもんね✨旦那とよく相談してみようと思います!!

• 2月27日
☆れたす☆

うちは抱っこ紐もチャイルドシートもバウンサーもバンボも服も、ほぼほぼお下がりです(>_<)!ベビーカーは買ってみましたが、乗る機会も限られているのでお下がりがあればなぁ...と思いました。笑
お下がりばかりで寂しくなって自分でも買ってみましたが、大事にしてほとんど着せることもなく大きくなっていってます。
退院着とかよそ行きの服とか一着は買ってあげたらあとはお下がりがありがたいと思います(^^)☆
将来、子どもがしたいこととかに使ってあげたいのでその分貯金してます☆

• 美樹☆

美樹☆

チャイルドシートもあげると言われたのですが固定式で5千円で譲るよっと言われたので迷ってます😅💦
    ベビーカーはまだ見れてないので写真などみせてもらって考えようかなと思ってます!

外にお出掛け用のみ自分たちの好みの服を買うようにしようかなと思ってます😊
    将来の子供のために貯金するいいですね🤗

• 2月27日
  • ☆れたす☆

☆れたす☆

5000円取られるのですね!でも、どこの誰が使用したものか分からないより良いかもです...
    私はスライド式の車で、固定式使ってますが不便じゃないですよ(^^)☆
    上でおっしゃっているように旦那さんのと2つあったほうが便利なので、ひとつは好みのものを用意してひとつは譲っていただくのも手ですね♪

• 2月27日
もちこ。

車社会の田舎だとベビーカーはA型はあまり使わなかったと聞いて、ほぼ新品のA型ベビーカーをいただきました!
B型をそのうち買おうかなーと思ってます!

チャイルドシートはなんとなく新品が良くて、とりあえず買いました。抱っこ紐は合う合わないあると聞いたので友達に借りて使ってみてから後から購入することにしました!

私も1人目でいろんなもの買いたくなって、すでにプレイジムとか今買わなくていいようなものも買ってしまってたんですが、周りの先輩ママにこれからかかるからもらえるのはもらっときな!無駄買いしないで必要になったら買ったほうがいいよ!と言われて、ベビー用品増やすの我慢してます。笑

A型ベビーカーの他にはバウンサーも先輩の子供がが嫌がって使わなかったとかでほぼ新品を譲ってもらいました!

• 美樹☆

美樹☆

なるほどベビーカーにも型があるのですね!
    使用するところがどこで使いやすいのか考えて頂こうかなと思います✨

チャイルドシートは購入されたのですね!!
    チャイルドシートも譲るよっと言ってもらったのですが固定式で5千円で譲ると言われたので迷ってます!W

必要になったら買った方がいい!凄く心に響きました🤗W
    考えながら揃えていきたいと思います!

• 2月27日
y834325y

チャイルドシートやベビーカー、買ったらいいお値段ですよね!同じように新商品は、良い機能ついてるし、いいなぁ‼︎と思っていました!でも、お下がりでも、じゅうぶんでした‼︎
洋服も、お下がりもらいましたよ!まだコロコロ寝んね期の頃は、お下がりでもじゅうぶん!ヨチヨチ歩きする頃になると、もっと可愛い洋服着せたくなります!
大きくなってから、可愛いの洋服を沢山買ってあげたいと思い、私はほとんどの物をお下がりでもらいました‼︎

• 美樹☆

美樹☆

ベビー用品は購入するといいお値段ででも新商品は機能性などみると良いなと思ってしまいます!!
    新生児の洋服はお下がりを使おうと思います✨
    大きくなって良いものを買ってあげるのも手ですね🤗
    貴重なご意見ありがとうございました❤

• 2月27日
*ななみ*

私は貰えるものは基本全て貰ったり貸して貰いました。
ただ、ベビーカーは長く使うものだし気に入ったものを買った方が良いと思うから!と貸して貰って半年くらい色々見て新しいのを買いました。
でも実際、新品を買ってもすぐに汚れてしまったりするので、頂けるものは頂くのもアリだと思います。
私はベビー服、スタイ、レッグウォーマー、ベビーチェア(キャンピングチェア?)を貰い、スリング、ベビーバス、ベビーカー、バンボ、メリー、バウンサー、ベビーベッドは貸して貰いました(^^)

他のかたが仰っているように、今後色々とお金がかかってくるので貰えるものは貰ってみても良いと思いますよ。
その上でデザインや機能が気に入らなければ1,2回しか使わずに新しいのを買う、という方法が良いのではないでしょうか?

• 美樹☆

美樹☆

私もベビーカーと抱っこ紐は外にお出掛けする時に絶対的に長く使うし機能性とか考えて気に入った物を買おうかなと思ってはいるのですが、、、

今後の事を考えてお金は貯めておくべきかなと思います!!

• 2月27日
ゆゆたん

不要になったベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシート、売ってくるってことですか?

親戚でお金取るとかありえません。(お返しとしてちょっとした品を送るのはあり)
それならわたしは新品買います。

私も義姉からお下がりたくさん来ましたが、全然趣味合わず…ダサイ系ばかりでほぼ着せてません。(西松屋の10年前着て伸びきったものや2~3人着たらしきボロボロの毛玉服からシミありのガーゼまで)たくさんの衣類の量困りました。。
ハイブランドや美品なら有難いですよね。
他は排除、返品しました💦

• 美樹☆

美樹☆

チャイルドシートは5千円で譲ると言われました😅WW
    私もそれを聞いたときはビックリしましたし旦那の家族も苦笑いしてましたけどW
    機能的に固定式なので考えようかなと思ってます!
    ひと通りみせて貰って気に入ったものだけ頂きました✨

• 2月27日
あおくんママ( ¨̮ )

大きいものは頂けるものは全て頂きました!
少し大きくなったら
お洋服とか沢山買ってあげたいし、
将来のためにその分は貯金しました💗

• 美樹☆

美樹☆

大きくなって自分たちの好みの服を買ってあげたり将来の為に貯金しようかなと思います!

• 2月27日

私は旦那のいとこからベビーカーをもらうことになってます

妹のお下がりでベビーベッド、バウンサー、ベビーバスをもらいます
抱っこ紐も、1回しか使ってないとこの前もらいました
(その他の物は現在10月に産まれた弟のところが使ってます)

チャイルドシートは購入しました

ベビー布団は妹が「姉ちゃんが(自分の時に)買ってくれたから今度は私が買うよ」と言ってくれたので、妹に買ってもらいます

なので大きなものの大半はお下がりです

ベビー用の洗濯洗剤も、親友が買ったあとに別のものを妹さんに勧められ購入したからと、空容器と詰替え2つくれました

子供の物って沢山お金もかかるし、大きなものは頂けたら助かると思います☺

• 美樹☆

美樹☆

確かに大きいものは頂けると助かりますよね✨
    旦那と相談してみます👍

• 2月27日

洋服とバウンサーとスイマーバ借りました★
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはまだ使用中なので購入しましたが、見せてもらって気に入れば貸してもらったと思います(´∀`)
洋服はすぐ吐き戻しで汚れるので、好みでないものは家用にして自分で選んだ新品はお出かけ用って使い分けたりしてます!

• 美樹☆

美樹☆

確かに、新生児は吐き戻しなどすぐ汚れますもんね!!
    洋服はほぼお下がりにしようかと思います!

• 2月27日
一姫二太郎

貰える物はもらって…後々値段とか考えながら、新品で買ってたら○○万円だったけど…浮いたから貯金しよー!とか考えると…お下がり最高!とか思えますよ!
のんでも…ビックリするくらい直ぐ使わなくなってしまうものなので…お金はずっとなくならないから!☺️💗

• 美樹☆

美樹☆

なるほど浮いた値段を考えるとすごく得した気分になるしお下がり良いなと思えますね✨
    確かに大金ですぐ使わなくなったらもったいないですね😭💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月27日