※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
妊娠・出産

37週目の妊婦健診で子宮口が4センチ開いている。計画無痛分娩予定だが、破水陣痛があればすぐ連絡を。前回の経験から、家で破水したら不安。安静にするのが良いか悩んでいる。

37週目。今日の妊婦健診で子宮口が4センチ開いていると言われました。8日後に計画無痛分娩予定です。それまでに破水陣痛があったらすぐ連絡してくれと何度も言われました😂

前回も計画無痛分娩で入院しましたが、人工破水させた途端に激痛になり一気にお産が進み、のたうち回って30分くらいで出産しました。

家で破水したら無痛分娩も間に合わないし、もし家やタクシーの中で生まれてしまったらと思うと恐ろしすぎます。

どうしたらあと8日間お腹にいてもらえるでしょうか😂??安静にするのが一番でしょうか😂?

コメント

う

4センチすごいですね😳
そんなに開いてても陣痛ってすぐ来ないものなんですね!
私も今38週ですが、家やタクシーで生まれたら、、ってよく考えます😭
日程を早めてもらうとかできないんですかね…?4センチで8日間、怖いし持たせる自信ないです、、🥲

• まりょ

まりょ

先週3センチと言われて予定を組んだんですけど、1週間で4センチになってました😳間に合わないかもねーって先生が笑って言うんですけど、笑い事じゃないんですけどー!ってかんじです!笑 人気の産院で予定埋まってるんですよね😂まだお腹にいてくれと願うしかないみたいですね😂

• 10月31日
yk

わたしも似たような状況でしたが、産休入り以降毎日していたウォーキングをやめて可能な限り安静にして過ごし、本日の計画日までなんとかもたせました😂🙌🏻

あとはおなかの赤ちゃんに「◯日に出てくるんだよ〜」と毎日語りかけてました💦笑

• まりょ

まりょ

本日ですか!おめでとうございます☺️💓 やはり安静が良さそうですね!!そしてまだ出てこなくていいよーとめちゃくちゃ声かけて過ごします!!笑 ありがとうございます!!

• 10月31日
まる・そら

37wで4cm開いてましたが、結局39wに破水スタートでした!
ただ、入院してたので安静にしてて産まれなかった可能性高いです💦

• まりょ

まりょ

同じですね!やっぱり安静にすることしかないですよね😂ありがとうございます!!

• 10月31日